• 締切済み

中国への輸出について

今現在中国から建設機械部品などを仕入れて、国内卸をしているのですが、逆にある商品(メードインJAPAN)で、中国からの引き合いがきました。これをきっかけに日本の商品を中国へ輸出を考えているのですが どのように取引先を探せばよいか教えてください。 ちなみにジェトロとか使ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• guangbibi
回答No.1

全くの初心者であられるなら、ジェトロに相談するのは良い事だと思います。また現在中国から機械部品を輸入されている訳ですよね。 そのルートを使って、可能性を探ってみてはどうでしょう? 中国は人力で結構いろいろ安く作ってしまうので、かなり精密部品か、特殊な物でないと、難しいかもしれませんね。

toda2003
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。やはり特殊なものでない限り中国への輸出は、難しいようですね。今現在のルートを使って、 リサーチしていきます、有難う御座いました。