• ベストアンサー

オーダーカーテン 西日対策

2年前に購入したオーダーカーテンについてです。 「西側なのでカーテンの色が変わるため加工するので、値段があがります。」 と言われました。 最近じっくりカーテンを見たところ裏地がついているわけでもなく、レースのカーテンも普通の物です。 裏地をつけないで西日を防ぐ加工ってどういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#7607
noname#7607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.1

こんな商品があるようですが・・。

参考URL:
http://www.curtainshop.co.jp/uvcutlace.html
noname#7607
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりレースの方を加工しているのかもしれませんね。 とても参考になりました。