• 締切済み

オーダーカーテンのクレームについて

先日オーダーカーテンを購入したのですが、出来上がって送られてきたカーテンが色が全く違うのです。 驚いて届いた次の日、色が違うとお店に連絡したのですが、色は2色展開なので間違いなく、ブラウンをグリーンと書き間違えたので、おかしいと言っているだけなのではないかといわれるのです。 その日一日、自分の気に入ったカーテンを探して、色々見回り、自分の気に入ったグリーンのカーテンを注意したのに、ベージュやブランウン中心のカーテンが送られてきて、その色です間違いありませんと言われても納得いくはずがありません。 そのお店は閉店セールをやっていたため、同じお店が今はなく、見本のカーテンをに見いくことはできません。近くの同じ会社の支店で対応しているのですが、 あまりにいい加減な対応に呆れています。 在庫がない色見本だけが残っていたのではないかと思うのですが、どうすれば、会社にキチンと対応してもらえるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

カーテンの発注書は手元にありますか? オーダーならサイズなどと一緒に柄番号や色など記載された書類があると思いますが・・・。 控えなど手元に無いと水掛け論で終わってしまいますね・・・。

kurumorio
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。 発注書は手元にあるのですが、番号などの記載がないのですね。 色とカーテンの銘柄が書いてあるだけでした。 何度も連絡しましたが、今ある見本で間違いないと言われ、再度見に行ったところ、光の加減で、緑っぽく見えなくもなかったので、そのままあきらめてかえりました。 色でしか、品番を見分けていないのに、間違えた色で注文を受けるというのはどうかと思いながら、あまりに疲れて、結局そのままです。 少し自分の勉強にはなりましたかね・・・