• 締切済み

視力回復手術

tapingtapeの回答

回答No.3

私もレーシック手術を検討しています。 手術を受けた友人が数人いるのですが、彼ら曰くめがねコンタクトのない人生は最高らしいです・・ 友人談+ネットで調べた内容だと、現在のところ失明のようななったケースはなくいろんな手術に比べて安全性の高い手術のようです。 また、海外ではかなり一般的な手術のようで スポーツ選手や芸能人も多くこの手術を行っているみたいです。 ただ、少し前に手術の際の滅菌不足が原因で感染性角膜炎になるという事件も取り上げられていたので、病院選びはかなり慎重になったほうがよいように思います。 実体験ではなく聞きかじりで申し訳ないですが、私も視力が0.1なくコンタクトにも疲れて・・できればレーシックを受けたいので回答を参考にさせてもらいます!