• ベストアンサー

特定のオンラインゲームだけ同時刻に切断されます

毎日同時刻に特定のオンラインゲームだけ切断が起きます。セキュリティーやゲームの運営にも問い合わせましたが原因の特定が出来ず、リカバリーも試みましたがダメでした。 同時刻の切断が5~7日続き、次に時間が数時間ずれまた5~7日同じ時刻に切断されます。同じゲームを起動させているもう1台のPCは(同じセキュリティー)は切断が起きないため、このPCの何らかの設定のせいなのでしょうか? もちろん、自動更新などは全て切っているので、PC音痴の自分ではもうこれ以上打つすべがありません。どなたか何か心当たりのある切断原因はわかりませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

サーバーとの時間同期を取っている為に時間が変動すると不正をしていると認識されます たぶん PCの時間設定が自動に成っている時でPC側の時計が大幅に狂う時は時間変動が許容範囲を超えると落とされます 時計の設定自動をOFFして下さい

ybbdp179
質問者

お礼

そんなことがあるんですか・・・ 早速、試みてみたいと思います。 すばやいご回答、心から感謝します。 ありがとうございました。