• ベストアンサー

特定のオンラインゲームだけ同時刻に切断されます

毎日同時刻に特定のオンラインゲームだけ切断が起きます。セキュリティーやゲームの運営にも問い合わせましたが原因の特定が出来ず、リカバリーも試みましたがダメでした。 同時刻の切断が5~7日続き、次に時間が数時間ずれまた5~7日同じ時刻に切断されます。同じゲームを起動させているもう1台のPCは(同じセキュリティー)は切断が起きないため、このPCの何らかの設定のせいなのでしょうか? もちろん、自動更新などは全て切っているので、PC音痴の自分ではもうこれ以上打つすべがありません。どなたか何か心当たりのある切断原因はわかりませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

サーバーとの時間同期を取っている為に時間が変動すると不正をしていると認識されます たぶん PCの時間設定が自動に成っている時でPC側の時計が大幅に狂う時は時間変動が許容範囲を超えると落とされます 時計の設定自動をOFFして下さい

ybbdp179
質問者

お礼

そんなことがあるんですか・・・ 早速、試みてみたいと思います。 すばやいご回答、心から感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームの接続が切断される

    ネットやメールは問題ないのにオンラインゲームの接続が切断されるので 考えられる原因を少し調べたのですが、回線、ルーター、モデムなどいろいろあるみたいですね。 その中に「一定時間操作(通信)をしないとPCが通信をやめてしまう設定になっている」 というのがあるみたいなのですが、これは具体的にはどこの設定のことなのでしょうか。 自分の場合、通常ゲームをやっているときは切断されることはまずないのですが、 露店を出したまま放置しておくと切断されやすいので、原因はこれじゃないかと思っているのです。 windowsXPの自作PCなのですが、どなたか詳しい方いましたら教えてくださいお願いいたします。

  • ファイアウォールログにたくさん同時刻にあります。

    ファイアウォールログに同時刻(秒数まで)に同じ送信元IPアドレス・送信元ポートから、セキュリティレベルの設定で、ログが約10も残っています。 しかも、ほぼ一分ごとに残っています。 同時刻にたくさん来ているからか、時々PCの機能が落ちている(動きがカクカクになる)気がします。 これは、安心してても良いのでしょうか?

  • オンラインゲームが・・・

    オンラインゲームができないんです(;一_一) どのオンラインゲームを試してもできなくて・・・ ダウンロードは出来るのですが保存してからの実行を押すと エラーが起きてしまうのです( 一一) お問い合わせ を見てみるとどうやらセキュリティ関係らしく 一度そのセキュリティを外してからお試しください。 と書いてあるのですが、 どのセキュリティを外して良いのか駄目なのか 全くわかりません(汗) いったいなんのセキュリティが原因で できないのでしょうか? 機械音痴で申し訳ありません・・・。

  • オンラインゲームでPCの特定など

    オンラインゲームで、IPを抜いたり、pcの特定をしたりなどできるんでしょうか? IPをぬける場合、それで何がわかったりするのでしょうか? ネットで、プログラミングの知識があったら、オンラインゲームを運営してる会社にハッキングしたり、個人情報簡単にとれるけど犯罪やから皆しないだけってみたのですが 本当でしょうか?

  • ネットゲームをやっていると回線が切断されてしまう

    題名の通りなのですが、ネットゲームをやっていると1時間もしないうちに 回線が切断されてしまいます。 原因が全くわからないのですが、何か心当たりのある方、助言お願い致します。 こちらはノートを使っていてCPUは1.5G 回線はADSL8M、プロバイダはぷららです。 ちなみにぷららやNTTに質問してみると 「原因不明」「PCに問題があるのでは」といわれました。

  • オンラインゲームのサーバーから切断されて、困ってます

    見てくださってありがとうございます。 自分はFPSゲームというオンラインゲーム(サドンアタックなど)をしています ここ最近ゲームのサーバーとの接続が切れやすいです。 ネットの問題かと、ゲームサーバから切断されたときにメッセンジャーなどを見たときは普通にネットに接続されました。おそらく、オンライゲームの接続だけが切れてると思います。 ポートの問題かと思い、ゲームで使われるポートを空けてみたり、IPを固定してみたりなどしてみましたが改善されません;; パソコンは推奨スペックで、40MBのADSL回線です(モデムはモアIIIです)接続環境はモデム→無線LANルータ→ケーブル→パソコン なお、セキュリティソフトは消去してり、ファイアウォールも無効です。 1年前からつい最近までは普通に遊べましたが、今はゲームサーバーとの接続が頻繁に切れます サドンアタックというFPSゲームでは、切断される前にKILLログが表示されなくなり、 キャラの表示がおかしくなります(メイン武器がナイフ武器の動きになるなど)そのときのpingは一般です。 切断されるときはバラバラで、ログインしたらいきなり切断や、5時間後に切断されるなど、色々です 自分なりには最善を尽くしたつもりですが、改善されません(’’ ゲームサーバーとの接続が切れないためにどうすればいいのか、 小さなことでもいいので回答お願いします。 長文+乱文だったりするので見にくいと思います。すみません(;;

  • オンラインゲーム*あるゲームだけが落ちる現象

    オンラインゲーム*あるゲームだけが切れて落ちる現象 こんにちは、質問お願いします。 ここ最近、あるオンラインゲーム(ブラウザではなく起動するタイプです)だけが プレイ中に何度も切断されます。 エラー落ちというよりは回線落ちのような状態(サーバーと切断されました、 処理がタイムアウトしましたなど)ですが、 同じ場所で提供している同系列のゲームや 他のゲームは同時起動していてもまったく切れず普通にプレイできます ためしに他を全て止めそのゲーム一つだけを起動していてもそれだけ切れます 落ちるタイミングはまちまちで特定の時間やきっかけのようなものはありません、、 *ただし、落ちるのはどうも特定のエリアでのプレイ中で ずっと放置していてもまったく落ちないエリアもあるようなのです (しかし進行の都合上、落ちないエリアでずっとプレイするわけには いきません・・(むしろ落ちるほうのエリアが私のメインなので・・) 接続は有線(無線ルーター経由)で、ルーターの問題かなと思い 外して直つなぎしてもやはり切れます。 PCのプレイ環境は満たしているし、今まで普通に遊べていました ドライバは最新で、チェックディスク・クリーンアップやデフラグも行いました ゲームは起動時アプデがあれば勝手にされるタイプのものです ファイアウォールの設定・セキュリティソフトを切ってみるなども 試しましたが全てダメでした 私の側に問題があるならなんとかしたいのですが、 原因が分からず困っております プロバイダ関係でしょうか、、マンションタイプの光(CATV)ですが 特定のゲームだけが突然頻繁に落ちるようになるというのはあるのでしょうか サポートに問い合わせても再インストールしてみて下さいレベルの 定型文ばかりであてになりません (ちなみに再インストールはためし済みです) 何かあれば、ぜひ回答をお願いします、、。 *他のユーザーさんにもなんだか最近落ちるという報告が あるようなのですが多数ではないようですし、 私と同じ現象なのかなどの細かい状態まではわかりませんでした また私よりも低い環境でも落ちないという方もいます

  • 必ず1日1回ほぼ同時刻に落とされる

    ネットゲームのため、つけぱ、しているのですが、1日1回ほぼ同時刻に落とされます。 毎日、2分早くなっているのですが。 はじめはゲームサーバーだけかと思っていたのですが、同時につけているほかのゲームも同時に落ちます。 また、かならずではないのですが、落ちた後にルータに割り当てられているグローバルIPアドレスが変化しています。 ちょうど、落ちた瞬間に出くわした瞬間から約30秒ほど、接続できなくなっています。 どんな原因が考えられるでしょうか? いつごろかは忘れたのですが、7月の終わりごろまでには発生しています。 NTTの工事かと思って様子を見ていたのですが、ぜんぜん、状況が変化しないので困っています。 その前はうまくいけば、3、4日ついたままでいけたこともありました。 週に1回メンテがあって、その時は2時間ほど、PCの電源も落としているのですが、 (1個気にっているゲームがあるので、それにあわせて落とす) メンテが終わって、つけて1時間ほどしていつもの時間になって、やはり落ちてしまいます。 (ADSL8Mの回線で契約、ブラウザの常時接続ゲーム2個と手動更新1個のゲームをやっています、この間、新たなソフトは把握できてる限りではしてないし、自分専用PC)

  • サーバーから切断されました。

    サーバーから切断されました。 オンラインゲームをやっていたら1分ほどでサーバーから切断されました。と表示が出てゲームができません。 何度試しても同じで、PCを再起動させないともう1度ゲームの中に入れません。 2年ほど前にも同じゲームをやっていたのですがその時は問題なくゲームができました。 なぜサーバーから切断されましたと出るのでしょうか? この情報だけでは足りないと思いますが、心当たりのある方がいればぜひ教えていただきたいです。 お願いします。

  • ゲーム中の原因不明の回線切断について

    家庭用PCで、マイクロソフトの対戦型ネットゲームRORをしているのですが、開始直後から、回線速度が一気に遅くなり、切断されてしまいます。(いきなり切断されるのではなく、10秒ほどかけて回線速度が落ちていく感覚です) 接続環境や、ポート設定の確認、ゲームの再インスト、セキュリティソフトによる妨害の確認はしたんですが、原因がわかりません。 この現象が起きる直前までは、普段通り遊べていたんですが、突然このようになってしまいました。何か解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。