• 締切済み

DECOM テレビデオのリモコン探しています。

引越しで、テレビデオのリモコンをなくしてしまいチャンネル調整ができません。 どこかで、手に入れることはできないのでしょうか?助けてください。 メーカー DECOM 品  名 KTR-141 14型テレビデオです。

みんなの回答

  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.2

今のほとんどのメ-カ-は、リモコンが共通になっていて、ホ-ムセンタ-などでもリモコンだけ売っています。 でも、あなたのテレビに合うかどうかは、私は分かりませんから、調べてお買い求めになるとよいでしょう。

回答No.1

大宇電子の製品だと思います。 下記に問い合わせてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/info/mlist100/mlist-t102.htm

関連するQ&A

  • TEKNOS製テレビデオ対応リモコンてありますか。

    つい最近雷でテレビデオが壊れてしまいました(涙) 買換えを考えて、地デジ対応のテレビを見に行ったんですけど、まだちょっと高いのでもう少し待とう思い、昔、妹が1人暮らしで使っていたテレビデオを倉庫から出してきて、電源入れたら映ったんで、これで当分の間テレビ生活を過ごせると、安心してリモコンを使ってチャンネル変えようとしたら反応しなくて、電池切れだと思い、すぐに新品と交換したのに反応が無かったので壊れていると判断し、仕方が無いのでいろいろなメーカー対応のリモコンを買うために本体に書いてあるメーカー名見たら、 TEKNOS? 見たこと無いメーカー名だったので、出かける前にインターネットで調べたんですけど対応している機種が見当たりません。 対応機種知っていたら、誰か教えて下さい。

  • DECOMのテレビデオ

    DECOMというメーカーのテレビデオなのですが、 リモコンを失くしてしまい入力切替できない状態です。 本体操作では、入力切替できないのでしょうか? もし無理なら、リモコンはどういったものを買えば良いでしょうか? あきらめて新しいテレビを買った方が良いでしょうか? 電気店に行ってリモコンをみてきたのですが、 DECOMというメーカーに対応しているものがありませんでした。 おまけにテレビデオには対応していないリモコンも多くあるので困っています。 KTR-141という品名の14型カラーテレビです。 それと、これに類似した質問が前にも投稿されていたのですが、 思うような回答が無かったうえ、 投稿日がかなり前だったので、おなじような質問をさせて頂きました。

  • リモコンがきかない。

    先ほどまで予約録画をしていたテレビデオなんですがいきなり変なランプが点滅しだして、リモコンも一切きかなくなりました。 テレビデオはAIWA製DEVX-T14GX30という機種なのですが、オンタイマーというところが点滅。ここは今までに点滅したことは見たことがありません。あと録画ボタンが点滅しています。予約録画の途中にいきなりこの状態になりました。予約録画したものはちゃんと取れてました。でもリモコンが使えないと予約録画も出来ません。市販のリモコンと正規のリモコンがありますが両方反応してくれません。ちなみに本体から再生や早送り巻き戻し、チャンネル切り替え、音声の調整は可能です。 リモコンがきかなくなった時、何か手立てがありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。かなり困ってます。

  • テレビデオにビデオを繋げたら音がでなくなりました。

    助けてください!テレビデオ(SONY:KV-21SVF1)のリモコンを引っ越しの際に失くしてしまいチャンネル設定が出来なくなってしまった為、ビデオ(AIWA:HV-BX150)側でチャンネル設定をしてテレビ見ようと繋げた所、音が出なくなってしまいました。配線をいろいろ変えて見たのですが原因がわかりません。今晩どうしても見たいテレビがあるので焦っています。どうぞよろしくお願いします。

  • SONYのテレビデオ(KV-21SVF)のリモコンがヤバイです。

    今、SONYのテレビデオKV-21SVFを使っているのですが、 リモコンでテレビをつける時、「ボンッ」というすごい音がします。 これって、普通なんですか?すごい気になります。 それと、チャンネルボタンに触れるだけで、勝手にテレビがついたり します。2年前に買って、8万近い品物なのにこんなことって・・・ もう、諦めて使ってますが・・・ 不良品なのでしょうか?

  • リモコンについて

    えー、先日自分の不注意でリモコンを膝でバキっと折ってしまいました。しかも中の基盤ごといってしまったのでもう再起不能です。このままでは予約録画ができなかったりチャンネルを変えるのに不便です。 そこで、どうしたら新しいリモコンを買うことができますか?(なんでも対応するような市販のリモコンはいやです。) 製品は2002年製のFUNAIのテレビデオです。保証書はありません。

  • ORION製テレビデオ

    会社の倉庫に埃を被っていたテレビデオを見つけました。メーカーはオリオン、名前は10VR2 です。 この製品のTV局チューニング方法等ご存知の方いらっしゃいますか?もちろんリモコン等はありません・・

  • リモコンの設定について教えてください!

    リモコンを失くしてしまい、どのメーカーにも対応するリモコンを買ったのですが、説明書も失くしてしまって、使えずに困っています。 リモコン本体には、SATproductと書いてあるのみです。 92年製のパナソニックのテレビデオです。 どなたか設定の方法をご存じないでしょうか?

  • テレビデオのビデオが壊れて、新しいデッキを接続しても録画できません。

    テレビデオのビデオデッキのほうが壊れてしまって、外部入力でビデオデッキを接続したのですが、録画のしかたがよくわからなく、困っています・・・ テレビデオのメーカーや知り合いに聞いたのですが、あまりよくわからなく、やっとわかったのは、 『テレビのリモコンで入力切替を押して、外部入力・ゲーム・ビデオ1・ビデオ2の画面が出て、ビデオ1とかビデオ2の画面でビデオデッキのリモコンでテレビ番組のチャンネルを変えれるようだったら録画できる』ということでした。(わかりにくくて、すみません) それで、家のテレビデオで入力切替したのですが、ビデオ1・ビデオ2というのがなく、外部入力・ゲームの2つしか、入力切替できないんです。 こういう場合は、ビデオデッキでは録画ができないのでしょうか。。 ビデオデッキのほうは、もともとダビング用にかったものなので、説明書もリモコンも捨ててしまっていて(録画もできるものです)、新しくDVDとビデオがくっついたデッキを購入予定ですが、テレビデオに接続ができてもビデオ1ビデオ2という画面がでないテレビデオにつなげても意味があるのか微妙なところで、テレビの買い替えもするべきなのかで今、悩んでいます。 もし、教えていただける人がいたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • リモコンが無くても調整できるテレビ(メーカー)

    今、日立の29型のテレビを使用してます。 リモコンを紛失したため、チャンネル調整ができずにいます。 問い合わせもしてみましたが、やはりリモコンが無ければ不可能とのことで しかも、9年たつと、そういった部品などが、供給されなくなるとのことで 取り寄せできないかもしれません。 (この間の2月で9年たってるようです) 無くす方も悪いとは思いますが、リモコンを無くしたら、調整などができないような商品を売ってるメーカーがイヤになりました。 今後、テレビの劣化や地デジの開始に伴って新たに同じ大きさのものを購入する際にも チャンネル調整がリモコン以外にも本体でもできるものにしたいと考えてますが そのようなものって、今、売られているものなんでしょうか?