• 締切済み

セキュリティZEROとRealArcade(ゲーム)

RealArcadeというゲームを使っています。会員契約をすると、月々一定の料金で好きなゲームをダウンロードして遊べるというものです。 先日、Norton360からウィルスセキュリティZEROに変えたところ、今までダウンロードしたゲームが起動しなくなりました。 セキュリティZEROが勝手にゲームのexeファイルを削除してしまうのです。 セキュリティZEROを停止すると今まで通りゲームが起動するので、原因はセキュリティZEROに間違いないと思いますが、どう設定すればいいのかわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。

• mock
  • お礼率81% (207/253)

みんなの回答

• umaruko
回答No.2

例外設定にRealArcadeを入れてみてください. http://setupexe.seesaa.net/article/111073411.html (1)ウィルスセキュリティZEROの設定とお知らせ画面の「ウィルスとスパイウェアから守る」を表示 (2)設定」ボタンをクリック (3)「検査したくないファイル、フォルダを指定する」というアンカーをクリック (4)RealArcadeが入っているフォルダをクリック 自分はセキュリティZEROもRealArcadeも所持していないのでアドバイスとなってしまいますが.よほどひどいようならセキュリティソフトの入れ替えも検討してみてください.

• pasocom
回答No.1

セキュリティZEROはさまざまな不具合を起こすことで、この質問サイトでも悪名高きソフトです。このサイトを「セキュリティZERO」で検索すれば困っている人が山のように見つかります。 設定の問題ではなく、ソフトの問題なのです。さっさとウイルスセキュリティZEROをアンインストールして、そのようなことで貴重な時間とエネルギーを消耗するのはやめにしましょう。