• ベストアンサー

毛穴の広がり・黒ずみ対処法

毛穴が広がったり、黒ずんでしまったときの対処の仕方を教えてください! 主に鼻、鼻の下、手の甲、腕の毛穴が目立ちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89124
回答No.2

だいたいは顔と体と別れて売っていますよ。 顔の方が若干値段が高いと思います。 ただ、それをしたからといって完全に治るのは無理に近いですね。 開いてしまった毛穴はなかなか元には戻りにくいし、元々の体質や肌質もありますからね。 この場合、正直どうしようもないので諦めも肝心です。 おおざっぱな手入れをしている人でも肌トラブルがない人もいれば、いくらお金をかけて手入れをしても全くダメという人もいます。 参考までに・・・ 顔の場合ですけど、毛穴にはたるみが原因で広がった毛穴と思春期の頃のニキビトラブルなどが原因の毛穴があります。 たるみからの毛穴は年齢と共に肌がたるんで涙の(下にひっぱったような)形をしていて、ニキビからなどの毛穴は丸い形をしています。 お金に少し余裕があるなら一度皮膚科に行くのもオススメします。 ピーリングやフォトフェイシャルは、毛穴・ニキビ・ニキビ跡などに有効と言われ肌再生も人によっては可能です。 ただ効きも個人差があるので確実に治る保障はないですが。 皮膚科に行けばピーリング石鹸や化粧水も売っている所があるので、家の近くで探してみるといいですよ。 美容整形にも同じような施術がありますが、やはり値段が・・・ その分、効く可能性も高いですけどリスクも高いですね。 長文失礼いたしました。 私でよければいつでも・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

引き締め用化粧水はどうでしょうか? DSにもたくさんの種類があるので一度覗いてみては? 毛穴の黒ずみは油が酸化して黒くなります。 丁寧に洗顔するとか、小鼻用の専用ブラシがあるのでそれを使ってみてはどうでしょうか?

sui_sou
質問者

補足

ありがとうございます! 引き締め用の化粧水ですか。。。 今度使ってみたいと思います。 それって、顔以外にも使えるんでしょうか。 それとも、体(腕とか)用にもあるんでしょうか。 また質問ですいません。 できればアドバイスお願いします。