• ベストアンサー

毛穴の黒ずみ

鼻はもちろんなんですが、鼻の穴の下の所にも黒ずみができてしまっています・・・ このままどんどん広がってしまう徒と思うと不安です・・・何か解決方法や対処法など、こうしたら良いよ~とかいろいろアドバイスありましたらお答えいただけると嬉しいです。 あと毛穴吸引機は効果ありますか?知っている方教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikasi
回答No.2

サンソリットという会社のスキンピールバー(だったかな?)が良いと思います。 洗顔しているだけでピーリングの効果が得られるというものです。 肌質に合わせて4種類選べますが,黒ずみだけであれば青色か赤色。 全体的に美白もしたいのであれば黒色がおすすめです。 毎日洗顔で使い,黒住が目立つ部分には泡を乗っけておくだけでよいのでおすすめです。 民間療法よりは確実なのではないかと思います。

bonorave
質問者

お礼

これは良さそうですね~ 調べて見たいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も同じで毛穴にはなやまされていました でも以下のことをやったら結構きれいになりましたよ! まずは、朝昼に洗顔前にクレンジングをします まずタオルを熱湯に浸して鼻にあて毛穴を開かせます そしてクレンジングを鼻にたっぷりぬって5分ほど放置します クレンジングじゃなくて、普通のオリーブオイルを使うといいっとも聞いたことがあるので、オリーブオイルも使うときがあります そして5分後に鼻を手で軽くマッサージします 毛穴の汚れを取るかんじで 週に1回くらいは、もむ時はめがねふきでヨゴレをとる感覚で そして洗顔をします 絶対にあわあわ状態にしてください その後、洗顔をもう一度します あわあわにした洗顔を小鼻のまわりだけにぬります ちょうど、鼻パックのようなかたちで泡をはりつけます そしてまた5分ほどまちます そして洗い流してください 次に氷を、鼻にあてて毛穴をとじます その後、化粧水を!化粧水は、冷蔵庫で冷やしてください あと私は夜に、かならずビタミンの錠剤と鼻にHABAのホワイトレディをぬります HABAのホワイトレディはサンプルで無料でもらえます!

bonorave
質問者

お礼

大変参考になります! 回答ありがとうございました。

• jijimoon
回答No.1

オイルクレンジングを使うと、毛穴がきれいになります。 ドラッグストアにも売っている、化粧落としに使うクレンジングです。 効果を高めるためには、湯船に15分ほど浸かって毛穴を開かせ、その後クレンジングオイルを使ってみてください。つるつるになりますよ☆

bonorave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非参考にさせていただきますね。