PCが起動しなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 2年半ほど前に購入した富士通FMV LX50Lが起動しなくなってしまいました。どうしても仕事上使わなければいけないので困っています。
  • 電源ボタンを押すと電源マークとHDDのランプがつくのですが、1秒後にHDDのランプが消えてとまってしまいます。OSの再インストールもできない状態です。
  • ピンと来るのがBIOSの電池かもしれませんが、PCがついたときに時間が遅延してるなどの状態はみていなかったので、断言ができません。過去に修理に出した経験から修理に出す気はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが起動しなくなりました。

2年半ほど前に購入した[富士通 FMV LX50L]http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/index.html が起動しなくなってしまいました、 状態としては、先日までは何回かに1回は起動していました、 そのときは中のデータ自体には何も問題はありませんでした、 しかし今はまったくつきません。 電源ボタンを押すと電源マークとHDDのランプがつくのですが、 1秒後ぐらいにHDDのランプが消えてとまってしまいます、 BISOの画面にも行かないのでOSの再インストールもできない状態です、 少し調べては見たのですが、ピンと来るのがBIOSの電池かな~と思うのですが、 PCがついたときに時間が遅延してるなどの状態はみていなかったので、 断言ができません; どうしても仕事上使わなければいけないので困っています、 どなたか詳しい方いましたらお願いします。 最近は自作PCなどをして少しは詳しくなったのですが、 過去にHDDの破損で修理に出したら秋葉原で5000円のものが4万もかかってしまったので、修理に出す気はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtkokweb
回答No.3

メモリはどうですか?メモリが逝ってしまうと似た感じになるような気がします。

zydcom0703
質問者

お礼

メモリを変えてみら無事に動きました! どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

内蔵充電池をはずして電源コードだけで起動できませんか? (ちなみに私のノートPCは1年程度で充電池が壊れました) 電源のオプションの確認もできませんので・・・

zydcom0703
質問者

補足

私のPCはディスクトップ型なので内臓電池はありません;

• fee0001
回答No.1

何回か起動していたとの事ですのでマザーボードの故障でしょうか BIOSの電池が切れただけではエラーメッセージが出るでしょうし ノートパソコンのマザーボードは場合個人での交換は無理でしょう あきらめて修理に出すしかないのでは

zydcom0703
質問者

補足

マザーボードの故障なのでしょうか; でも何回かは起動したんですけどね~; ディスクトップなので交換はできると思います。