• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2をPCでプレイする事は出来るでしょうか?

いつもお世話になっています。 PCでPS2をプレイしようと思い、色々と試してみましたが出来ませんでした。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/lx/index.html ↑が所持しているパソコンです(LX50S) やりかたを知っている人がいれば、是非教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PS2って PlayStation2 のことですよね? PS/2のことじゃないですよね? だとすると、PS2の出力ケーブル(普通にテレビにつなぐもの)を、パソコンの入力端子につなげば良いと思います。当該機種には「ビデオ入力端子」としてコンポジット入力が備えられているようですから、黄白赤の3色ケーブルで接続できるかと思います。 あとはマニュアルの「ビデオ入力を表示する」といった類の項目を参考に入力切り替えの設定をしたらOKかと。 蛇足ですが「PCでプレイ」というと余計な誤解を生むので気をつけた方が良いです。あくまで「PCの画面を使って表示する」ということですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

PS2とPCとでは根本的にコンピュータとしての仕組みが違います。 例えるなら言葉も習慣も法律も違う2つの地域のようなものです。 PS2ではPS2用に組まれたプログラムでなければ PCではPC用に組まれたプログラムでなければ動作しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!