• 締切済み

ネットワーク接続が勝手に切れてしまいます・・・

インターネットやオンラインゲームをしていると、ネットワーク接続が切れてしまいます。。。 インターネットをしているときなら接続ツールで修復することができるのですが、(モデムを使用していて、インターネットをするときは接続ツールで接続しています) ゲームの対戦中に接続が切れるとむっちゃ萎えます・・ パソコン等は初心者でわからないことも多いので、回答していただけるとありがたいです(T人T)

みんなの回答

• mk57pvls
回答No.1

はじめまして PCとモデム/ルータの種類や接続形態、回線種別はどうなっていますか? 私の場合ですと以前は PC--<USBケーブル>-→ADSLモデム--<TELケーブル>-→スプリッタ-→ ロゼット(回線) となっていました。 その時は接続が極めて不安定で、しょっちゅう、ひどいときは5分おきくらいに、 切断と再接続を繰り返すこともありました。 その後(今は) PC--<LANケーブル>-→ADSLモデム/ルータ--<TELケーブル>-→ に変更してからは、その不安定さが嘘のように消え、快適になりました。 当時原因をいろいろと調べてみたのですが、PCのドライバ(モデム用のソフト) の問題だろう、ということ意外は結局はっきりとした事は解りませんでした。 プロバイダ推奨の機器を使っているにもかかわらず、その状態が続くようで あれば、 一度プロバイダに相談されてみてはいかがでしょうか?