カーソルのズレに悩まされています

このQ&Aのポイント
  • カーソルの位置がモニタ上で5mmくらい左上にずれる現象が起きる
  • 他のアプリを同時起動すると正常に戻る
  • マウスをUSBの物に差し替えても症状は一緒
回答を見る
  • ベストアンサー

カーソルのズレ

たまに起きるカーソルのズレに悩まされております。 色々検索しましたが、該当事例が見つからずご教授賜りたく 投稿させていただきます。 アプリを立ち上げると起こる現象でカーソルの位置がモニタ上で 5mmくらい左上にずれます。 添付画像はGimpを立ち上げた様子ですが、カーソルはぼぼ 塗りつぶしにあるにかかわらず、スタンプが有効になっています。 下の写真は下いっぱいと右いっぱいにカーソルを移動したものですが 下右の両端とも5mmくらい移動できません。 WMPでも同じ現象です。 クイックスタートも見た目とカーソル位置がずれるため となりのボタンを押してしまいます。 ただ、・・・他のアプリを同時起動すると正常に戻ります。 なんなんでしょうねぇ・・・? 環境は DELL XPS420 Vista HP マウスはロジクール MXレボリューション(ワイヤレス) ドライバも最新にしたりはしました。 ちなみにマウスをUSBの物に差し替えても症状は一緒です。 どんなことでも結構です。参考意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

マウスポインタがずれる http://blog.livedoor.jp/herm_jp/archives/51085744.html こちらの記事で、 12. Posted by koba 2008年09月24日 19:02 5 私も、DELLのXPS420と2600XTでずっとイライラさせられていましたが、 最新版のVGAドライバを再インストールしたらすっかり無くなりました! 最新版のDisplay Driverをインストールすると解決するみたいです。参考にしてください。

ebetusnow
質問者

お礼

半ばあきらめていたところでしたのでアドバイスいただき ありがとう御座いました。 早速、最新ドライバーに変えてみました。 8.40 → 8.6 びっくり!!! カーソルが「びしっ」と決まるようになりました。 普通なのに気持ちいい~ 上着から忘れていた1万円でも出てきた気分です。 ほんとにありがとう御座いました。 個人的には点数100ポイント差し上げたいくらいです。