• ベストアンサー

セル内の長文テキストの分割

alna_sagの回答

• alna_sag
回答No.5

(1)分割したいセルに、セルカーソルを移動 (2)F2でセルの文字列を選択できるようにする。 (3)分割する位置に、文字カーソルを移動して文字列をCtrl+Xで切取る (4)Enterを押してセルの中から抜ける(下のセルに移動する) (5)そのままの位置で右クリックして[挿入]を選択 (6)[下方向にシフト]を選択してからのセルを挿入する (7)F2でセルの文字列を選択できるようにする。 (8)Ctrl+Vで貼付け こんなやり方でもいいんでしょうか?

naogo
質問者

お礼

数回の作業でしたら、ご回答いただいた 方法でも問題ないのですが、 同じ作業を何度も繰り返す必要があったため、 いい方法がないかしらとお尋ねしました。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。