• 締切済み

趣味が正反対の男女は?

こんにちは♂です。 仲の良い女性がいます。 後は告白だけの状態が続いてます。自分の中で引っ掛かりがあるんです。それは、趣味が正反対なんです。会話が好きなので会話に間が空く事はありませんが、付き合って上手くいくのか?かなり不安です。周りの子はとりあえず付き合えばと言いますが、趣味が正反対の女性と付き合った事がなく不安です。何故好きになったのかも不思議です。そのような方々の成功、失敗談、ご意見聞かせて下さい

みんなの回答

• kaine0415
回答No.4

結論から言うと問題ないです。 趣味が同じか違うかではなく、相手の趣味をどれだけ理解できるかです。 私の友人はレース場に行くくらいバイクも車も大好きですが、その奥さんはクラウン?なにそれ?食べ物?って言うくらい車に興味がない人でしたが上手く行ってますよ。 趣味はどんなものであれ少なからずお金が掛かる場合が多いです。 それを「ムダ使いして~」と思う相手ではなく「いいじゃん息抜きに楽しんでおいで」と言える相手か否かで変わってくると思いますよ。 理解してくれるか否かは彼女と色々話をしてみて決めてみては? むしろこっちの趣味に興味を沸かせてやるー!くらいの勢いで頑張って下さい!! 応援しております♪

noname#117028
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね 相手の趣味を理解した上で、自分の趣味に興味を沸かし 互いに趣味を共有できるように頑張ります

• gyounosuke
回答No.3

ホビーの意味であるなら時間の費やし方の問題なんで、そこで気持ちのすれ違いさえ起こさなければ問題ないと思います。 どっちにしてもお互いが好きならやってみるしかないですよ。 うまくやれるようにお互いが気遣えるかどうかの問題でしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました やるきゃっないですか 頭で考えていただけでは前に進めないですからね

回答No.2

趣味が正反対であっても仲良く付き合えるということは、お互いに人間的な魅力を感じてということでしょう。趣味が違う人との付き合いというのは、異なる価値観や面白さに触れるとても良いチャンスです。お二方とも好奇心が強いタイプならば、これ幸いという感じで、お互いの趣味にともに参加したり紹介したり、むしろ楽しく過ごせるものと思います。 逆に、あまりにも趣味の方向が似通っていると、その「小さな差」が凄く疎ましい事があります。2人とも入れあげている趣味の場合は尚更「同じ土俵にある他者」つまり、ライバルというか、場合によっては罵り合いにすらなります(ポルシェは新しいのが良い!いや空冷じゃないとポルシェじゃない!など)。そういう面でも「全く違う趣味」というのはむしろ良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました なるほどそれで今までの彼女と上手い事いかなかったかもしれないですね

• iriho
回答No.1

趣味と言っても、幅広いですが、何の趣味ですか? いわゆる、ホビーですか? それとも、服の趣味、味覚、その他日常生活のセンス? ホビーが異なるのは、全然問題じゃないですね。 世の中の夫婦で奥さんが旦那の趣味に理解を示さないことは多々ありますから。 どんなに趣味嗜好が異なっていても、会話ができるのなら、大丈夫ではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました なんだか大丈夫そうですね

質問者

補足

正しくホビーです。 僕が体育会系だったこともありスポーツやハイキングやアウトドアが好きなのに対して、女性は文化系でインドア派でスポーツは好まないんですよね。今まで体育会系の女性とばかりお付き合いしていたもので。