• ベストアンサー

linuxサーバのハードディスク容量がオーバーしてしまった時

メールやログファイファイルなどが増えていって、linuxサーバのハードディスク容量がオーバーしてしまった時、どういうことになるのでしょうか? 新しいファイルが生成されなくなってしまうのでしょうか? それとも任意の既存ファイルが消えたりとかするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

新しいファイルが生成できなくなります。 通常はディスク残量がある一定以下になった時点で、(サーバプログラムを含めた)一般ユーザによるファイル生成(というか書き込みかな)ができなくなるかと思います。

apraxas
質問者

お礼

ありがとうございます!