• ベストアンサー

Shuriken 2008 容量オーバー

メールソフト JUSTSYSTEM Shuriken 2008を使用しています。 受信メールを削除しようとしましたらメモリがいっぱいで削除出来ないというメッセージが表示されました。 容量オーバーになってしまったようです。 1.容量オーバーを解除する方法(空きスペースをつくる方法)はありますか。 2.受信メールをごみ箱に入れず直接削除する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フォルダを選択して ツール - フォルダ内を整理 を実行しても駄目ですか?

snowvillag
質問者

お礼

少し空きスペースができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

容量オーバーになったのは、Shurikenの画面内のごみ箱かなと思います? Shurikenの画面内のごみ箱を右クリックして空にしてはいかがですか?

noname#160239
noname#160239
回答No.2

メールの保存フォルダをバックアップしないで触ってもよいのでしょうかね・・。 削除は、Windowsでしたら、正常であれば、一覧で削除するメールを選択して、Shift+Delキーで削除できます。