• ベストアンサー

メールボックス容量オーバー

Windows live メールを使用していますが、容量オーバーになって受信できないのです。サーバに残すにチェックが入っていますが、チェックを外すだけで、問題は解決できるのでしょうか?サーバに今まで残っているメールを削除する方法をお教えください。どうしていいのかわからず、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Over Quateなどのメッセージが届いている場合は、容量オーバーです。 現状、送信した方にはエラーが返っていると思います。 POPアカウントでしたら、「サーバーにメッセージのコピーを残す」になっているのでしたら、チェックを外して、一度、そのアカウントの同期(送受信)手続きを取ってみてください。 その上で、次のnPOPというソフトを使って、受信サーバーを見ることができます。 http://www.nakka.com/soft/npop/ ブラウザでログインできるwebメールであれば、そちらでも確認や削除ができると思います。 自分あてに送信して、受信できればOKと思います。

その他の回答 (1)

• under12
回答No.1

プロバイダがどこか分からないので、そちらで尋ねましょう。 これだけの情報では、これ以上の回答のしようがありません。 フリーメールならば、そちらのサイトを確認しましょう。