• ベストアンサー

メールボックス容量オーバー

Windows live メールを使用していますが、容量オーバーになって受信できないのです。サーバに残すにチェックが入っていますが、チェックを外すだけで、問題は解決できるのでしょうか?サーバに今まで残っているメールを削除する方法をお教えください。どうしていいのかわからず、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Over Quateなどのメッセージが届いている場合は、容量オーバーです。 現状、送信した方にはエラーが返っていると思います。 POPアカウントでしたら、「サーバーにメッセージのコピーを残す」になっているのでしたら、チェックを外して、一度、そのアカウントの同期(送受信)手続きを取ってみてください。 その上で、次のnPOPというソフトを使って、受信サーバーを見ることができます。 http://www.nakka.com/soft/npop/ ブラウザでログインできるwebメールであれば、そちらでも確認や削除ができると思います。 自分あてに送信して、受信できればOKと思います。

その他の回答 (1)

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

プロバイダがどこか分からないので、そちらで尋ねましょう。 これだけの情報では、これ以上の回答のしようがありません。 フリーメールならば、そちらのサイトを確認しましょう。

関連するQ&A

  • メールボックスの容量について

    メールボックスの容量について ODNメールを使っています。 容量が75%を超えたというATTENTION mailが届きました。 ODN web mailにログインしてメールボックスをチェックしたら,78%を超えていました。 届いたATTENTION mailには「契約容量を超えると,メールの受信ができなくなりますので, メールボックスにメールを残さず受信するか,メールを削除することをおすすめします。」 とありました。 地道に削除して容量を減らしましたが,もしメールボックスにメールを残さず 受信する設定が出来るのであれば,そうしたいと思いヘルプや設定等を見たのですが, やり方が分かりませんでした。 設定の仕方をご存知の方,教えていただけないでしょうか…。 PCに関して初心者で専門的なことは分からないです。 メールソフトはWindows Live Mailです。 初心者ゆえ要領を得ず,ご迷惑をおかけするかも知れませんが… どうぞよろしくお願いします。

  • Shuriken 2008 容量オーバー

    メールソフト JUSTSYSTEM Shuriken 2008を使用しています。 受信メールを削除しようとしましたらメモリがいっぱいで削除出来ないというメッセージが表示されました。 容量オーバーになってしまったようです。 1.容量オーバーを解除する方法(空きスペースをつくる方法)はありますか。 2.受信メールをごみ箱に入れず直接削除する方法はありますか。

  • メールサーバーの容量

    windows live mail を使用しています。 こちらに送られてくる添付資料(写真)が、サーバー容量がオーバーで送れないとのことです。 メールサーバーの中身(受信・発信)はほとんど空にしましたが、受け取れない原因はほかに ありますでしょうか。 ちなみにこちらのPCはwindows7 HDD容量は1GHです。 またlive mail とgmialをリンクさせて、gmail で送受信しています。 よろしくお願いいたします。

  • メールボックスの契約容量オーバー?

    最近、ODNから以下のようなメールが頻繁に来ます。 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。 契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、 メールボックスにメールを残さず受信するか、 メールを削除することをおすすめします。 メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。 http://www.odn.ne.jp/webmail/login.html 読んだメールは、基本的には削除しますが、迷惑メールが多いときは 日に100件以上来ることもあります。 これらも、削除アイテムから頻繁に削除しているんですが、 どこか他にメールが残っておるところがあるんでしょうか?? Norton Antispamフォルダに振り分けられたもメールも削除しています。 Webメールにも、メールは全く残ってません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールに添付するファイルの容量オーバー

    windows 7でwindows live mailを 使用して居ます。 うっかりしてかなり大容量の画像ファイル(約30mb)を縮小せずに添付して送信した所、その後、windows live mailが起動しなりました。 解決方法を知りたいのですが、ご存じの方がおいででしたらご教授戴けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールサーバの容量オーバー時

    メールサーバの容量オーバー時 プロバイダはニフティを使用しています。 Outlook Express にて、「サーバにコピーを残す」設定にしておいて、メールサーバが容量一杯の状態になった場合、古いメールから順に削除されるのでしょうか? それとも送受信自体ができなくなってしまうのでしょうか?

  • gooメールの使用容量が・・・オーバー

    gooメールの使用容量がオーバーしているのに気がつかずに数日たってしまいました。受信されていないメールはどうすれば受信できますか?それとももう受信できないのでしょうか?

  • 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。

    Your mail box capacity is over 75%. Once your mail box becomes full, you can not receive any new messages. We recommend that you transfer some messages to your computer or delete some messages from your mail box. 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。 契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、 メールボックスにメールを残さず受信するか、 メールを削除することをおすすめします。 メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。 https://webmail.odn.ne.jp/ というメールが届きました。 ODNです。 でも、受信ボックス内に「メールはありません」。 家で使っているポストペットは、 「サーバーにあるメールを削除」 にしてあります。 メールが受信できず、ポスペのイベントに参加できません。 あぁ、早くしないとイベントが終わってしまう~。 どなたか、よろしくお願いします。

  • ヤフーメールの最大容量について

    ヤフーメールを使用しておりますが、本日受信できなくなりました。 たぶん 受信容量の10GBを越えたためと思われます。 それは、受信トレイにあるファイルを削除したらまた 受信できるようになったからです。 そこで、自動的に容量オーバーになったら 古いメール順に削除する方法はありませんか? 以上 よろしくお願い致します。

  • 使用容量オーバーして困ってます。

    ファイルの使用容量をオーバーして困ってます。 ちなみに今までにも何度か同様のことがありそれなりの対処をしてきました。 quotaというコマンドで使用容量を確認できるみたいですが、ディレクトリ、フォルダごとの使用容量を知るコマンドがあったような気がしますがどんなコマンドでしょうか。 ある程度のリスクを承知で、明らかにいらないファイルをまとめて削除する方法というのはないものでしょうか? 自分が一度もアクセスしたことがないファイルやらディレクトリやらがたくさんあってどれを削除していいのやら困ってます。 お暇なときで結構なのでお返事よろしくおねがいします。