メールボックスの容量について

このQ&Aのポイント
  • ODNメールを使っています。容量が75%を超えたというATTENTION mailが届きました。ODN web mailにログインしてメールボックスをチェックしたら,78%を超えていました。
  • 届いたATTENTION mailには「契約容量を超えると,メールの受信ができなくなりますので,メールボックスにメールを残さず受信するか,メールを削除することをおすすめします。」とありました。
  • 設定の仕方をご存知の方,教えていただけないでしょうか…。PCに関して初心者で専門的なことは分からないです。メールソフトはWindows Live Mailです。初心者ゆえ要領を得ず,ご迷惑をおかけするかも知れませんが…どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールボックスの容量について

メールボックスの容量について ODNメールを使っています。 容量が75%を超えたというATTENTION mailが届きました。 ODN web mailにログインしてメールボックスをチェックしたら,78%を超えていました。 届いたATTENTION mailには「契約容量を超えると,メールの受信ができなくなりますので, メールボックスにメールを残さず受信するか,メールを削除することをおすすめします。」 とありました。 地道に削除して容量を減らしましたが,もしメールボックスにメールを残さず 受信する設定が出来るのであれば,そうしたいと思いヘルプや設定等を見たのですが, やり方が分かりませんでした。 設定の仕方をご存知の方,教えていただけないでしょうか…。 PCに関して初心者で専門的なことは分からないです。 メールソフトはWindows Live Mailです。 初心者ゆえ要領を得ず,ご迷惑をおかけするかも知れませんが… どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • list
  • ベストアンサー率30% (61/203)
回答No.1

以下を確認してみて下さい。 ※特に一番最後の画像 http://www.icntv.ne.jp/settei/winlive_kakunin/windows_live_mail_kakunin.html

lovelilyrose
質問者

お礼

確かに最後の画像通り,チェックが入っていました! さっそく外しました。これでサーバーにメールが溜まらない設定になったということですね? とても分かりやすかったです,ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールボックスの契約容量オーバー?

    最近、ODNから以下のようなメールが頻繁に来ます。 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。 契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、 メールボックスにメールを残さず受信するか、 メールを削除することをおすすめします。 メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。 http://www.odn.ne.jp/webmail/login.html 読んだメールは、基本的には削除しますが、迷惑メールが多いときは 日に100件以上来ることもあります。 これらも、削除アイテムから頻繁に削除しているんですが、 どこか他にメールが残っておるところがあるんでしょうか?? Norton Antispamフォルダに振り分けられたもメールも削除しています。 Webメールにも、メールは全く残ってません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールボックス容量について

    一般的にフリーメール、プロバイダーメール、または独自サーバーのメール等があり、通常はそれぞれに「メールボックス容量」というものが設定されているかと存じます。 例えば私が使っているニフティのアドレスは5GBあるらしく、HOTMAILのサイトを見ると容量が無制限と記載されております。 そこで質問なのですが、この「メールボックス容量」とは具体的に何を示しているのでしょうか? 受信トレイで保存できるメールの件数と、メールを送受信する際に添付したファイルのサイズ制限は、この「メールボックス容量」と同じことなのでしょうか? 月々お金を払って使っているニフティが5GBで、無料のHOTMAILが無制限というのは、どういうことでしょうか? 初心者ですので、宜しくお願い致します。

  • 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。

    Your mail box capacity is over 75%. Once your mail box becomes full, you can not receive any new messages. We recommend that you transfer some messages to your computer or delete some messages from your mail box. 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。 契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、 メールボックスにメールを残さず受信するか、 メールを削除することをおすすめします。 メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。 https://webmail.odn.ne.jp/ というメールが届きました。 ODNです。 でも、受信ボックス内に「メールはありません」。 家で使っているポストペットは、 「サーバーにあるメールを削除」 にしてあります。 メールが受信できず、ポスペのイベントに参加できません。 あぁ、早くしないとイベントが終わってしまう~。 どなたか、よろしくお願いします。

  • メールボックスの容量は、5GB

    メールボックスの容量は、5GB  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  個人に割り当てられたメールボックスの容量は、5GBあります。  それに対してメルキャビに割り当てられている容量は、20MBです。メルキャビでは、メールを保存することができます。  しかし、メールボックスでは、フォルダの下の  hozonフォルダ  に保存しても、送信するときに一緒に送信されてしまいます。 (●Q01)hozonフォルダ上のファイルを送信させずに保存する方法は、無いのでしょうか?  メールを受信するときに、プロバイダーに控えを残して置くように設定すると受信箱は、消されないで保存されます。しかし、このようにするとメールボックスは、保存しなくて良いものばかりが保存されて内部は、ゴミ屋敷のようになります。  メルキャビの増量を請求すると有料になります。 (●Q02)せめて、容量を逆転できないものでしょうか? (●Q03)つまり、メルキャビの容量を5GB、  メールボックスを20MBに設定できないでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • メールボックス内の削除の手順が・・??

    以下のメールが届いたのですが・・・どうしたら良いのか さっぱりです↓どなたかわかりやすく手順を教えてもらえませんか このメールは、以下のいずれかのケースが発生したために お知らせするメールです。 ・メールボックスの容量が不足(使用量が90%以上)しているために  新規にメールを受信できない可能性がある。 ・メールボックスの残容量を超えるメールがすでに  メールボックスに届いたためにメールを受信できなかった。 このメールが届いた場合には、新たにメールを受信できない可能性がありますので お使いのメールソフトウェアにて、「メールサーバにメッセージ(メール)を 残さない」ように設定し、メールを受信してメールボックスの メールを削除してください。

  • OCNのメールボックス容量

    メールボックスの容量についてお聞きします。 OCNは5MBという容量ですが、これは 通常使用の場合メールボックスの容量としては 少ないのでしょうか、多いのでしょうか。 現在の僕の利用状況ですが、 HTMLのメールを受信して 一通あたり約32メガというサイズです。 この状態に対してボックスが5MBというのでは 何通ぐらいの受信が出来るものなのでしょうか。

  • 携帯のメールボックスの容量

    保護メールが多く、受信メールボックスがいっぱいになっています。 SDカードで、メールボックスの容量も増やせますか? ボーダフォンのV602Tを使っています。

  • メールボックス容量オーバー

    Windows live メールを使用していますが、容量オーバーになって受信できないのです。サーバに残すにチェックが入っていますが、チェックを外すだけで、問題は解決できるのでしょうか?サーバに今まで残っているメールを削除する方法をお教えください。どうしていいのかわからず、困っています。よろしくお願いします。

  • メールボックスのサイズ

    ************* メールボックスのサイズが管理者によって設定された制限を超えています。 メールボックスのサイズは 11153 KB です。 メールボックス サイズの制限値: メールボックスのサイズが 9216 KB に達すると、警告が表示されます。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送信できません。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送受信できません。メールボックスのサイズを減らすまで、新しいメールを送受信できないことがあります。 不要なアイテムを削除するか、または個人用フォルダ ファイル (.pst) に移し、空き容量を増やしてください。 削除済みと送信済みアイテム フォルダを含むメールボックスの全フォルダのアイテムがサイズ制限に対して数えられます。 アイテムを削除したときは、削除済みアイテム フォルダを空にしないと容量は増えません。 詳細については、クライアントのヘルプを参照してください。 ************* このようなメールが毎日送られてきます。 メールボックスのサイズは増えるばかりで・・・。 サーバーからメッセージを消去しても変わりません。 送信済みのメールは出来れば残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? (送信済みのフォルダをメールから外に出して消去も試しました) MacのMailを使ってます。 また、「お名前.com」を使ってます。

  • アウトルック2010 メールボックスの整理

    ファイル/情報に「メールボックスの整理」がありそこに空き容量を示すバーがあります。先日この表示が一杯になりそうだったので、メールボックスから不要なメールの削除、個人フォルダーへ移動しほぼゼロにしました。 しかしながらこの容量を示すバーの値はほとんど変わりませんでした。 質問ですが、 (1)このバーはどこの要領を表しているのですか? (2)ここの表示を減らすにはどこのメール、データを削除すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。