メールボックスの容量について

このQ&Aのポイント
  • ODNメールを使っています。容量が75%を超えたというATTENTION mailが届きました。ODN web mailにログインしてメールボックスをチェックしたら,78%を超えていました。
  • 届いたATTENTION mailには「契約容量を超えると,メールの受信ができなくなりますので,メールボックスにメールを残さず受信するか,メールを削除することをおすすめします。」とありました。
  • 設定の仕方をご存知の方,教えていただけないでしょうか…。PCに関して初心者で専門的なことは分からないです。メールソフトはWindows Live Mailです。初心者ゆえ要領を得ず,ご迷惑をおかけするかも知れませんが…どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールボックスの容量について

メールボックスの容量について ODNメールを使っています。 容量が75%を超えたというATTENTION mailが届きました。 ODN web mailにログインしてメールボックスをチェックしたら,78%を超えていました。 届いたATTENTION mailには「契約容量を超えると,メールの受信ができなくなりますので, メールボックスにメールを残さず受信するか,メールを削除することをおすすめします。」 とありました。 地道に削除して容量を減らしましたが,もしメールボックスにメールを残さず 受信する設定が出来るのであれば,そうしたいと思いヘルプや設定等を見たのですが, やり方が分かりませんでした。 設定の仕方をご存知の方,教えていただけないでしょうか…。 PCに関して初心者で専門的なことは分からないです。 メールソフトはWindows Live Mailです。 初心者ゆえ要領を得ず,ご迷惑をおかけするかも知れませんが… どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • list
回答No.1

以下を確認してみて下さい。 ※特に一番最後の画像 http://www.icntv.ne.jp/settei/winlive_kakunin/windows_live_mail_kakunin.html

lovelilyrose
質問者

お礼

確かに最後の画像通り,チェックが入っていました! さっそく外しました。これでサーバーにメールが溜まらない設定になったということですね? とても分かりやすかったです,ありがとうございました!