• 締切済み

18歳(高校生)ゲオでアダルトビデオのレンタル

18歳(高校生)ゲオでアダルトビデオのレンタルは できるのでしょうか? ちなみに会員証は保険証で作りました。 回答をお願いします

みんなの回答

noname#92021
noname#92021
回答No.3

会員証には年齢は入ってないですよね?ショップの店員さんにわからなければ、借りられるかも知れない。でも後で見つかった場合には面倒なことになりますよ。店員さんにも迷惑がかかります。その辺をよく考えてくださいね。

• sfx1208
回答No.2

18才未満は、児童として扱われます。 高校生の場合、18才になっていても、卒業した年の3月31日までは、身分は高校生の状態となります。レンタルビデオで、AVを借りたいのは判りますが、法令や条例で禁止されている部類になります。 例として、パチンコ屋が該当しますよね? 18才でも、高校生は入場不可能ですが、これも法令や条例で規制されているからです。

回答No.1

様々な場面で用いられる「法的な18歳未満禁止」は、 高校生を含む場合が多いです。 今回のような場合も同様に、高校生はアウトだと思います。 しかし、一般論としては可能でしょう。 制服を着て借りに行けば外見で判断できますが、 私服であれば、18歳の高校生の年齢を 100人中100人当てることはまず不可能でしょう。 回答はレンタルを推奨しているわけではないですよ(笑)。 あくまで一般論を述べたまでです。利用は自己判断で。