• ベストアンサー

ビデオレンタル「ゲオ」

質問する場所がこの場所であっているのか心配なんですが…。 よくゲオを利用するのですが、レンタル料ってカードで支払うこと出来ますか? ゲオのサイトを見ると、「GEO CF/VISA カード」と「GEO GC/JCBカード」ならレンタル料を支払えると書いてあるのですが、僕はニコスVISAカードなんです。VISAカードでレンタル料支払えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

GEOホームページを見てみたのですが、これらのカードはどうやらクレジット機能付きの会員カードではないかと思います(詳しくはGEOに確認された方が)。 もしそうであるとすれば、あくまでもメインが会員カードであり、そのカードにクレジット機能が付加している(そのままですが)ものであり、そのカードでのみクレジット支払いが可能であると推測できます。従ってお持ちのニコスカードでは、クレジット機能はあるものの会員カードとしての機能が無いため、支払いには使えないかと思われます。ただし、一般のクレジットカードも使用可能とGEOの規定にうたわれていれば別ですが。 一般のクレジットカードが使用できない場合でクレジット支払いをしたいなら、GEOのクレジット機能付きカードを作成するしかないかと思います。

youjikyouiku
質問者

お礼

どうやらそのようです。残念。 わざわざホームページをみて調べていただきありがとうございます。 回答ありがとうございました。