• 締切済み

心のない空間

ここって心がない気がします。 顔が見えないと思っている気がします。 今週誰かが何かしますはまぐれだと思います。 なぜですか? 私の考えはみなさんを超越してしまったのでしょうか? もちろん心なんて存在しないと分かっています。

みんなの回答

  • sidewalk
  • ベストアンサー率41% (83/199)
回答No.4

「大人だ子供だ」と言えばが言い訳になると認識しているのは ただの子供の振りをして過保護にされたいだけの勘違いした大人です。 実年齢は関係ありません。 可哀想な状況でしょうか。親御さんを不幸にする事が無い様頑張って下さい。

noname#87735
質問者

お礼

そうですか。 そんなこと言うわりに子供を差別しますね。 親がどうしたのです。 どこの空間から出てきたのです。 異世界ですか。 またご回答いただきましたがもう結構です。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sidewalk
  • ベストアンサー率41% (83/199)
回答No.3

早めにカウンセリングを受ける事をお勧めします。 貴方は今、自己と他人、社会との距離感を見失っている状態です。 その種の心の風邪は早ければ早い程、治りが早いですよ。 そのまま行くと間違い無く自分の中の肥大化した妄想、自分自身と 果てのない消耗戦を繰り広げるハメになります。ご自愛下さい

noname#87735
質問者

お礼

大人はみんなそうですね。 ご回答者様の存在をプラスしてよく分かりました。 大人は全然大人しくないですね。 ご回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

心と言うよりも、自分の望む解凍が来るか来ないかだとおもいます  誠心誠意質問に大して回答はしても、受け取る側の気持ち次第でこういったサイトの良し悪しは決まります  嫌であればそっと脱退すればいいわけですしね  当然必要な人が、多くいるから成り立っているというのも事実です  必要=自分のためになったので精神的に悩みから解放されたといえると思います

noname#87735
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私は嫌でも逃げません。 間違ったこの世の中を正していくために戦い続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

んーよくわからない質問ですが、とりあえず言えることは心はあるということですね。 たとえばこんな話があります。 とあるサッカーの試合(だったっけ?)で、審判が誤審をしました。 会場はブーイングの嵐。 審判の元にはたくさんの嫌がらせの手紙が来たそうです。 その中に1つだけお礼の手紙がありました。 ある少年はとあることで植物状態になってしまい一生このままだと思われていました。母親は子供が好きなサッカーの試合を見せてあげていたそうです。そこであの誤審です。そのとき奇跡が起きました。今までベッドで動かなかった少年がなんとブーイングをしたのです。 つまり植物状態が解けたということです。 そこで母親はその審判にお礼の手紙を送ったそうです。 これが心のせいじゃなかったらどうしてこんなことが起こったのでしょう? だいたい心が無いなんてつまらないじゃないですか。

noname#87735
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答内容ですが私はそのようなことを知りたかったのではありません。 やはりみなさんを超越してしまったであろう私はよく理解してもらえないようですね。 心とは精神のことではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心はどこにあるの?

    「こころ」はどこにあると考えますか? わたしはそんなもの存在しないと考えますが皆さんはどうお考えになりますか。よろしければそう思われる理由も教えてください。 最近夜も眠れません

  • 心と身体

    すいません。変な質問なのですが、 心と身体は一対一なのでしょうか? 心が身体を超越する時・身体が心を超越する時ってあるのでしょうか? 何でも良いのでアドバイス下さい(出来たら細かく)。 宜しくお願い致します。

  • 付き合う時、心から好きではないと付き合いませんか?

    こんにちは、 もし告白するとき、または告白されたら、自分自身は心から好きではないと付き合いませんか?? それとも少し気になってた存在だから付き合ってみるかな、と言う感じで付き合いますか? それとも別に気はないけど、せっかくだから付き合いますか? 僕は考えがとても古くダサい思考の持ち主だから、付き合うというのは、お互い心から好きではないと付き合うべきじゃないという考えがあります。 今の時代、皆様は交際するとき、自分が相手と付き合うとき、どのくらいの好きレベルに達したら付き合っているのでしょうか? 文が下手くそですみません・・。 ご回答、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 お返事が少し遅れたら申し訳ございません。

  • 心の友達

    心の友達 今まで色々な友達がいました とても懐かしく、有り難いと 思っています 貴方は心の友達とは何だと思いますか? どういう存在だと思いますか? 貴方の考えや体験を 教えて下さい お願いします

  • 心 狭いですか?

    皆さんはご自身の心 狭いですか? 広いですか? ご自分でどう思いますか? 知り合いの人から相談で 自分は心が狭いと言われました どう思いますか?と言われたので それをきいて私は いや、あなた 別に心 狭くないですよ と応えました そもそも 皆さん 心が狭い 広いって 何も持って心が狭い 広いって決まるのですか? 皆さんの考えを お聞かせ願えませんか? この人は30歳くらいの男性ですが普通の人です(私はそう感じた) 話によるとLINE友達とで連絡取ってて未読スルー既読スルーで お互いそれをやってたら、約1年くらい連絡取って無く 最近、別の友達から仲直りを言われたそうですが なんか今イチ 気が乗らないそうで 友達から お前、心狭いなと言われたそうです そんな自分が 心が狭いんでは?と少し思ってるそうです 皆さんは この人 心狭いと思いますか? 私は 合わない(意見、考え方、興味の対象など)なら 合わなくなったら 友達でも 無理に合わす必要はなく 付き合いもなくなるでいいんではないかと思います だから無理に関係作らなくても 心 狭いとは 思いません 皆さんは どう思いますか?

  • 心の闇に輝きを届ける

    心の闇に輝きを届ける 心の闇に輝きを届ける存在 それが地上の星(または太陽や月) ですが どうすれば可能に成ると思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 平和な空間

    世の中存在しますか? 全ての空間で蹴落としあい合戦なような気がします。 こころ優しい人だけがいる空間ないですかね?

  • 心の弱さについて

    この間、部活の顧問の先生に怒られてしまいました。 そして謝りに行くと先生は「顔も見たくない」と言われました。 それ以来人を信用できなくなり、自分のことを傷つけるようになりました。考えることはすべて「私のことを人はどう思っているの?」やら「私の存在する意味なんてないんだね」といったものです。 これは私の心の状態が危ないのでしょうか? そうであれば、どうしたらいいでしょうか。 やはり先生に相談したりした方がいいのでしょうか?

  • 悪しき心との付き合い方

    今までの私の考え方だと、例えば「嫉妬」 この気持ちは良く無いものなので、どうやってこの気持ちが芽生えないようにするか、というのに重点を置いて毎日の生活を営んできました しかし、最近になり、こういう心が人間から生まれるのはごく当たり前のことなので、それを無理して消す努力ではなく、その生まれてしまった「嫉妬」をどうエネルギーに変えていこうかな、と考えた方が良いんじゃないかと思い始めてきました 「正直羨ましい」、「だから俺も頑張る」、そう考えて人の役に立つ何かを始めて自分も潤う、このループのほうが良い気がしてきました 皆さんのお考えをお聞かせください

  • 他人の心を知らずに読んでしまう💦

    中1です。自分は、その人に集中したりするとなんとなく?って言うか、何かが伝わってきます。でも、コレを肝心なときに使うこととができません!これで、友人ともう一人の友人が何かを話していて、それを友人が自分に言いにきたのです。それを具体的ではないですけど。わかってわかってしまったんです(~_~;)それで、友人が「あれ?聞いてたの!?」ってびっくりした顔でこっちを見てきました(-。-; その友人たちとは結構距離もありましたし……これってなんなんでしょう?ただのまぐれでしょうか?それとも…馬鹿馬鹿しいけど…超能力なんでしょうか? 超能力なんてあり得ないと思うんですけどね💦回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中国からの春節帰省で感染者が増加し、日本でも緊急事態宣言の可能性が浮上しています。
  • 中国では毎日5000人の死亡者が出ており、新規感染者の数も100万人に達していると報告されています。
  • この状況に対して致死率の高さや人々の対応について懸念が広がっており、引き籠りなどの対策が議論されています。
回答を見る