• 締切済み

心のない空間

ここって心がない気がします。 顔が見えないと思っている気がします。 今週誰かが何かしますはまぐれだと思います。 なぜですか? 私の考えはみなさんを超越してしまったのでしょうか? もちろん心なんて存在しないと分かっています。

みんなの回答

• sidewalk
回答No.4

「大人だ子供だ」と言えばが言い訳になると認識しているのは ただの子供の振りをして過保護にされたいだけの勘違いした大人です。 実年齢は関係ありません。 可哀想な状況でしょうか。親御さんを不幸にする事が無い様頑張って下さい。

noname#87735
質問者

お礼

そうですか。 そんなこと言うわりに子供を差別しますね。 親がどうしたのです。 どこの空間から出てきたのです。 異世界ですか。 またご回答いただきましたがもう結構です。 ありがとう御座いました。

• sidewalk
回答No.3

早めにカウンセリングを受ける事をお勧めします。 貴方は今、自己と他人、社会との距離感を見失っている状態です。 その種の心の風邪は早ければ早い程、治りが早いですよ。 そのまま行くと間違い無く自分の中の肥大化した妄想、自分自身と 果てのない消耗戦を繰り広げるハメになります。ご自愛下さい

質問者

お礼

大人はみんなそうですね。 ご回答者様の存在をプラスしてよく分かりました。 大人は全然大人しくないですね。 ご回答ありがとう御座いました。

• yotti
回答No.2

心と言うよりも、自分の望む解凍が来るか来ないかだとおもいます  誠心誠意質問に大して回答はしても、受け取る側の気持ち次第でこういったサイトの良し悪しは決まります  嫌であればそっと脱退すればいいわけですしね  当然必要な人が、多くいるから成り立っているというのも事実です  必要=自分のためになったので精神的に悩みから解放されたといえると思います

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私は嫌でも逃げません。 間違ったこの世の中を正していくために戦い続けます。

回答No.1

んーよくわからない質問ですが、とりあえず言えることは心はあるということですね。 たとえばこんな話があります。 とあるサッカーの試合(だったっけ?)で、審判が誤審をしました。 会場はブーイングの嵐。 審判の元にはたくさんの嫌がらせの手紙が来たそうです。 その中に1つだけお礼の手紙がありました。 ある少年はとあることで植物状態になってしまい一生このままだと思われていました。母親は子供が好きなサッカーの試合を見せてあげていたそうです。そこであの誤審です。そのとき奇跡が起きました。今までベッドで動かなかった少年がなんとブーイングをしたのです。 つまり植物状態が解けたということです。 そこで母親はその審判にお礼の手紙を送ったそうです。 これが心のせいじゃなかったらどうしてこんなことが起こったのでしょう? だいたい心が無いなんてつまらないじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答内容ですが私はそのようなことを知りたかったのではありません。 やはりみなさんを超越してしまったであろう私はよく理解してもらえないようですね。 心とは精神のことではありませんか?