• 締切済み

ワーキングホリデーへの不安

tukinohanaの回答

回答No.1

こんにちは ワーキングホリデーは全ては自分自身にかかっていると思います。私は日常会話程度しか英語はできませんでした。はじめの一ヶ月は語学学校に行き、ホームステイをしました。それから自力でフラットを探したりしました。その中で、現地の男の人と付き合うことになりました。このことについてはよかった点とそうでなかった点があります。よかった点は現地の人との交流によって、表面だけではなくいろんな視点から見れたということと、英語力が格段に伸びたということです。その他にもいろいろよい点はありました。失敗したという事は彼氏以外になかなか友達を作らなかったことです。そのこと以外に特に後悔することはありません。全ては自分次第だと思います。 失敗することなど考える事は時間の無駄です。大変なこともあると思いますが、積極的になんでも挑戦することがいいと思います。楽しく過ごせるようにお友達を励ましてください。

samusamu-stones
質問者

お礼

そうですね、私が心配しても仕方ないですよね。ただ、彼女は人がいいだけに、だまされたりしないか心配だったのです。彼女のやりたいことを応援するしかないですね。ご意見、ありがとうございました。