• 締切済み

19世紀のイギリス

19世紀のイギリスは二大政党政治をやっていたんですよね。 二大政党政治とはどういう意味ですか? イギリスでは誰がこの政治を行っていたのですか?

• 歴史

みんなの回答

回答No.2

アディントンからソールズベリーまで    Addington, Henry, 1st Viscount Sidmouth, 17570530 England 18440215 86 /17:15 [1801‥‥-1804‥‥]    Salisbury:Robert Arthur Talbot Gascoyne-Cecil, Marquess of 18300203 England 19030822 73 /48:31 [1895‥‥-1902‥‥]   http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9144/rekidai.html  歴代イギリス首相  

• buchi-dog
回答No.1

二大政党政治とはどういう意味ですか? -> 複数の大政党が概ね交互に政権につく状況です イギリスでは誰がこの政治を行っていたのですか? -> 政治家です