• ベストアンサー

重さ

ラケットの総重量181gくらいておもいほうですか  中2です 握力43kg 腕立て 最高35回

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juggling
回答No.3

重いですけど僕のラッケトも182gですけどぜんぜん振れます 中国人の選手は相当重いラッケトでふつーに振ってますから・・・

その他の回答 (2)

• A_L_R
回答No.2

重いほうですね。 怪獣王子こと大矢英俊選手が180gだそうで、重いのを選んでいると言ってました。(卓球王国2009.04) でも、女子の大岡博華選手は190gだそうで、一概に筋力があるから重いものとは言えないようです。 ただ、重すぎるものは最悪で、振れない、切り返せない、飛ばないとないないづくしですよ。重いラケットを使っている選手でも、そのラケットを「重いなぁ~」と思いながら振ってはいないそうです。

• koti1
回答No.1

以外に重いほうですね。 重いほどパワーは出るので威力を高めたい人にいいんじゃないでしょうか?