• 締切済み

一人暮らし伯母へのお礼の品

一人暮らしの伯母に会うとその度子供達へおこずかいを渡してくれます。 お礼の電話はもちろんするのですが、たまにはこちらから気持ちばかりの品を贈りたいなと考えております。 何がよいか知恵をお貸しください。 ・伯母はお茶の栽培で有名で、漁師町のため、魚が豊富が豊富。 ・料理が得意なので、ふりかけ~スイーツ(和洋)まで何でもこなします。 ・あまり大食ではなく、食べるより作るのを楽しんでます。 ・予算は3000円程度。 ジュ-スでもいいかなと思いましたが、美味しいお店がわかりません。 HPも一緒に載せていただければ、なお幸いです。

  • top3
  • お礼率96% (72/75)

みんなの回答

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

ちょっとした贈り物に時々使っているショップです。 店頭での買い物も良いですが、オンラインショップ(通販)も充実しているので、どうですか? ワインやジャム、ドレッシングやジュースなど、選ぶ楽しみがあります。 http://stcousair.jp/ それと通販では使った事が無いのですが、地元では、あまりにも有名なので一度は…と思っているショップです。 こちらも通販でジャムやジュースなど、いろいろ扱っています。 http://www.villadest.com/shop/list/foods.html

top3
質問者

お礼

早速HP見ました。 値段も手ごろでいいですねー。 参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1日にどのくらいの水分を摂ってますか~?

    皆さん、こんにちは~!! 私はどうも水分を摂るのが下手、嫌い、足りていないようなんですが・・・ どんな風かといいますと、  朝:ミルクたっぷりのコ-ヒ-1杯  昼:やっぱり、食後にコ-ヒ-1杯    日によって3時頃、コ-ヒ-か紅茶1杯  夜:だいたい毎日おみそ汁1杯    お風呂上がりに冷たいお茶か牛乳をコップ1杯 こんな程度なんです。(コ-ヒ-は好き、ジュ-スはあまり・・・) 夫も子供達も食事の時に凍り入りのお水をよく飲むんですよね~ あれが私には出来ません。 それ以外でも普段からジュ-スやら牛乳やらよく飲んでますね、子供達は。 私も喉は乾いてるんですよ今も、でもグイグイ飲めないですね。 ちびりちびりでも飲んでたほうがいいのかしら? 人間2/3が水分で出来ていると言われてますからね。 お水を摂るのは大事ですよね。 だから私って乾燥肌だし、便秘気味なんですね。コロコロしたのしか出ないわ。 でも、無理に水分をとるとお小水ばかり近くなっちゃいます。 みなさんはどのくらいの水分摂ってますか? また、上手に美味しく水分を摂るアイディアがあったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします! 午後から用事があります。ので、お礼は明日以降になりますが、必ずします!! お楽しみに!では、待ってます・・・

  • コンビニのオーナー(おっちゃん・おばちゃん)の接客時の緊張感について

    コンビニのオーナー(おっちゃん・おばちゃん)の接客時の緊張感について よくコンビニを利用させていただいているのですが、 いい年齢のおっちゃん、おばちゃんの接客から妙に緊張感が伝わってきます。 それはなぜなのでしょうか? 例えば、 先日、お茶を買いに国道沿いのコンビニによったのですが、 レジに行くとお菓子コーナーで品だし作業をしていらっしゃった 40歳半ばくらいの店長がすぐに手を止め、 すばやくレジに機動、当該商品のバーコードをスキャンするやいなや 小さいコンビニ袋に手早く包み、持つ部分をクルクルと丸めて持ちやすくし、 「ありがとうございましたー」と、 会社勤めなら部長くらいになっているだろうと想像される風采からは意外なほどの 甲高い声でお礼を言って頂きました。 コンビにもそれぞれで一般化できませんが、 ある種この手の傾向があるように感じます。 コンビニはすでに飽和状態にあり、競争が激しいからなのか? それともFCの目が鋭く光っているからなのでしょうか?

  • お礼の品で困っています。

    カテゴリー違いかもしれませんが他に合うところがなかったのでこちらに 投稿させていただきます。 知り合いから電子ピアノをいただけることになりました。 当初運送便を使う予定だったのですが5万円かかるとの事で断念。 さきほど、先方から電話がかかってきて、解体して持っていくから手伝って といわれました。 すごくうれしいのですが、まさか今日になるとは思っていなくておれいを 用意してないのです。 こういう場合、お礼としてはどういうものを用意すればいいと思いますか?お金、それとも物?? 6時に約束しているので用意するなら今行かなきゃ、なんです。 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • どんなお礼の品がよいでしょう?

    とてもとてもお世話になった方(1人)にお礼を贈りたいのですが、何を贈ったらいいのか分かりません。現金ならび金券以外で相手が負担にならずに受け取れる物がいいのですが… ・40歳代の男性です。 ・自営業です。 ・成人病(甘いもの禁)です。 ・友人ではありません。ずっと目上の方です。  ちなみに私は“年端のいかない者”ではありません… ^^;A) 予算は5000~1万円くらいを考えています。 残る物はできれば避けたいと思っています。 お酒も避けたいです。 何かよきアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • お礼の品

    カテゴリこちらでよかったのか、ちょっと心配ですが、質問させてください。 大学院を受験するとき、出身大学のゼミの教授にも推薦状を書いていただきました。合格報告をするのと共に、お礼の品を渡したいと考えているのですが、ちょくちょくメールなどで連絡をとっているような間柄ではあるものの、教授の嗜好などあまり把握できていません。一般的に、どんなものだったら、無難であるのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は30歳です。この年齢として恥ずかしくないものを渡したいと思います。教授は40代前半の男性で、お酒はあまり飲みません。奥様、お子様ともにいらっしゃいません。甘いものはたぶん・・・いけるかな・・・、たぶん大丈夫という感じです。 よろしくお願いします。

  • ちょっとしたお礼の品は?

    高校生の娘が通っている個別塾の大学生の先生(女性)にランチをおごってもらったそうなんです。 ちょっとしたお礼の品を渡したいのですが、いざ大学生の女性に何を渡せばいいかわかりません。 500円~1000円で食べ物以外で何がおすすめの物ありますか? 私が20歳ぐらいの時は、ハンカチやブランドのパンストなどもらったことはありますが、今の時代古いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お礼の品

    以前もここで相談させてもらったのですが、夏休みに声をかけられて一緒にお酒を飲んでて、友達が倒れて迷惑をかけてしまったのですが、そのような場合、相手にお礼をするのにはどのようなものがいいのでしょうか? 食事に誘おうと思っていたのですが、やっぱり品物にしようと思ったものの思い浮かばなくて・・・。 いい案があれば教えてください。 前の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4285590.html

  • お礼の品の送り方

    コンサートのを手配してくれた方にお礼の品を送りたいのですが、特産の品の入ったダンボールに直接送り状を貼って送っても構わないのでしょうか? のしをかけて包装紙で包んだほうがよいでしょうか?もしそうならのしにお礼と書けばよいですか?この時期だとお歳暮になりますか? お歳暮は今年も来年も贈らない予定です。そして案内状の最後に書中をもちまして~のご挨拶まで申し上げますという~のところはどう書けばよいでしょうか? あまり経験がないのでよろしくお願いします。

  • お礼の品

    先日、介護ヘルパーをしている知人から、私の母(要介護3の状態)あてに、母の日のプレゼントを戴きましたが、お礼に困っています。 戴いた方ですが、 ・在宅介護のヘルパーをしている30代の女性 ・施設で看護師及びヘルパーをしている40代の女性 ・施設でヘルパーをしている20代の男性 ・ディサービスでヘルパーをしている30代の男性 となります。 それぞれの方とは深い付き合いが無い為、各自の好みは分かりませんが、品物としては仕事で使えるような物で、一人3000円程の予算を考えています。 私自身が介護ヘルパーの経験が無い為、どのようなものが喜ばれるか、アドバイスをお願いいたします。

  • お礼の品

    最近、実家のご近所の方に、ちょっとした事でお世話になり、気持ち程度ですが、お礼の品を渡したいと思っています。ですが、最近、少し話す様になったばかりで、好き嫌い等が全く判りません。 ・中華料理店を営んでおられる ・御年齢は50代位 ・東北の御出身 ・辛子味噌がお好きだと聞いた事があります。(晩酌のあて?白ごはん?) 私自身は、ハラダのラスクや、ドーナツ、色んな味のかりんとう等の流行り物よりは、老舗の物か、 知名度はそれほどでは無くても人知れず美味しい物等が好きです。 ・ちりめん山椒   味はしっかりしていますが、関西ですので、東北よりは薄味かも。あと山椒が好み            があるかも?             http://www.yayoi-ojako.co.jp/ ・豆菓子       甘い物も辛い物もあるので、詰合せれば、好き嫌いがあればどちらでも可。             http://mame-kichi.jp/ ・鯖の冷薫     燻製だが、火を使っておらず、しめ鯖のレアの様な感じで美味しい。デパートの催事             でよく売れていたので常設になったが、まだあまり知られていない。             http://www.hachinohemaru.jp/16.html ・甘酒        あっさりしていて、飲みやすい             http://libertymarket.jp/shopping/shop/item/detai …             http://item.rakuten.co.jp/echigo/10001992/ ・養肝漬       てっぽう漬けの様なかやくが沢山詰まっていて、お酒のあてや、白ごはんに美味             しい             http://www.ict.ne.jp/~myzky/ ・冷やすクリームパン 味は5種類程あります               http://www.hattendo.jp/ ・名前を忘れましたが、都路里とかではない、祇園の抹茶くず餡 最近のお気に入りは上記ですが、普通に老舗処のお菓子やお漬物など、地元名産品や果物等の方が無難で良いでしょうか?(私の住まいは大阪、実家は京都です。)はたまた、話題性と言ったところから、流行物? 仰々しく無い物でどんな物が良いと思われますか

専門家に質問してみよう