• ベストアンサー

社内内線電話機について質問です。

内線電話で、着信音量が異常に大きいので、この着信音量を下げたいのですが、どうやったら良いのでしょうか?同僚に聞いても分からないそうです。機種はNECのものです(NECと書いてあったので…)。機種番までは分かりません。NECのHPで同じ商品の写真があるか調べたのですが、プレスリリースが多くって、全然見当たりませんでした。お分かりでしたら教えて下さい!!

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.3

私のデスクにもNECのビジネスホンがあります。Dterm65という機種です(裏に書いてあります)。 この機種では、着信音が鳴っている状態で下矢印キーを押すと着信音量が小さくなります。

na0h
質問者

補足

電話機の裏側を見ていたら、機種番のっていました!私のはDterm75でした!! で、着信時にボリュームを下げてみたら音量低くできました♪ ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

着信音量とは、着信時に電話機のスピーカーから聞こえてくる音ですよね? もしそうなら、適切な方法では無いですが手っ取り早いのはスピーカーの所にテープ等を張ってやれば音は小さくなるハズですが如何でしょうか?

• taknt
回答No.2

通常は、受話器をおいたままで、音量の調整のボタンを押します。 それで変更できるはずです。 受話器をとってるときは、相手の通話の音量の調整となります。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。 着信時に調整ボタン押したら音量ダウンできました!

回答No.1

内線電話でもその部屋によって音量の設定が出来ないと不便なので個別にできると思いますが… (例えば、会議室と現場が同じ着信音量では困りますよね…) 機械をひっくり返したらダイヤルみたいなものが無いですか?