• 締切済み

大学のセンター入試について

私は高校を卒業し只今とある中小企業で働いているものです。 今年京都府立医科大学の看護学科を受験しようと思っているのですが質問があります。 昨年(21年度)の入学者選抜の実施教科・科目等についてを見たのですが、 簿記・会計を選択できる者は、高等学校等でこれらの過程を履修した者及び文部科学大臣の指定を受けた専修学校高等課程の修了(見込み)者に限る とのように書いてあるのですが私の場合受験できるでしょうか? ちなみに私は、京都すばる高校会計課卒です。 http://www.kyoto-be.ne.jp/kyoto-chs/ おそらく簿記・会計を選択できるとは思うのですが、もし受験してから実は選択してはいけなかったということを避けたいので質問させていただきました。 できる限り勉強する科目数を減らして何としても合格したいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• r_nurse
回答No.1

看護大学の教員です。 看護学科を受験する人で、商業科などの出身者はそれほど多くないとおもいますので、大学に確認するのが一番確実です。

taka1117
質問者

お礼

ありがとうございます^^♪ 後日確認をとってみようかと思います^^ ちなみになのですが、看護大学と看護専門学校とでは将来的にどのような差がでてくるのかなどもあれば教えていただけないでしょうか^^;? 専門卒では病棟以外には配属されないなど、、、