• ベストアンサー

産婦人科?内科?どちらにいくべきですか?

一つ前の質問をしたものです。 あの後1度お手洗いに行ったところ、生理というよりは血尿のようです。頭痛も酷いです。 この場合は内科でしょうか?産婦人科の方がいいですか? もともと腎臓が弱いらしく腎盂腎炎で超高熱を出すことがたまにあります。 ですが血尿は初めてのことで大変驚いています。 ご意見よろしくお願いします。

noname#87828
noname#87828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どちらでも良いんです。 症状を伝えて診断をしてもらうのは同じですから。 ただ腎盂賢炎を患っているのであれば、その際に掛かった科が良いでしょうね。内科なら内科。勿論婦人科でも良いんですよ。 ただ色々な説明が一から必要になりますから。 であれば、過去のカルテがある病院の方が楽です。 そして新しい所に行くのであっても総合病院のような複数の科がある所であれば、一つの科で間に合わなければ直ぐにカルテを廻してもらえますからね☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

婦人科