• ベストアンサー

三十路も近いぞ。でも恋愛能力は10代以下の俺

表題の通りの人間です。去年の今頃は丁度彼女が欲しい一番の 時期でした。その後結局というか、相手からの音信が不通になって いい加減、俺には彼女なんて無理だって経験から理解し始めて その後は、スポーツとか趣味とかに没頭するようになって ようやく落ち着いて今まできました。 それなのに、また彼女が欲しくなってきました。いや、厳密には 誰でも言い訳じゃない。今好きな人がいます。一度ランチデートに 行きました。 お礼のメールして、是非また行きましょう!!って言ってくれたの だけど、社交辞令かなって思ったり。だって、今まで2回目の デートに繋げることができたのは1回だけだし。それも駄目でした。 質問: 1. 正直、がんばっても恋愛は駄目ってことがわかった。 お互いの心が一つにならなければ交際はスタートしませんもの。 それなのに、電車とか手を繋いでいちゃいちゃしているカップル ばっかり。正直もう嫌だ。見るのもマジうんざりですし、 そういう風に思う自分も嫌だ。御願い、自分を楽にさせてください。 それとも、一生こういう風に思いながら俺は過ごすのかな。 それなら、いっそ楽に殺してくれ。 2. やっぱりどう努力しても恋愛(片思いなどで人を愛すること) はできても、恋人という繋がりにできない人っていますよね? きれいごと無しに、一生無理な人もいるって教えてください。 努力していないって?しています。仕事もがんばってるし、 スポーツもがんばってるし、友達付き合いも増やしてる。 そして、その中で私のほうから好意を持つ女性もいる。 でも、デートでつまづいてしまう。 原因:やはり恋愛経験が少ないためか、リードができない。 女心をつかむのが下手。意識しちゃうと緊張しちゃって、 会話が続かない。でも聞き上手になるように努力して、 相手の言ったことはすべて覚えるようにしている。そして それを自宅に帰って調べたりして、情報収集もしている。 でもだめ。外見は平凡です。179cmの64kg。 服装もオシャレすぎではないが、清潔感あるようにしている。 色々な努力のおかげで、女性と二人きりで食事に行った経験は 結構でてきた。でもそれ以降、2回目以降のデートまで こぎつけないの。 もう、あきらめたほうがいい?人間って努力で大抵のことは 解決すると私は思って、がんばってきた。 でも、恋愛だけはねぇ。相手あってのこと。個人の努力じゃ どうしようもない。 とはいえ、恋愛は偶然でなく必然といわれても、私には 縁がなく、街のカップルのいちゃいちゃが目に焼きつくだけ。 もううんざりです。 ほんと、もうずっとこんなに辛い思いしなくてもいいよね? どうか楽になる方法教えてよ。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127526
回答No.36

こんばんは! 質問者さんの補足、読めば読むほど 彼女の真意をどう判断すべきか悩みますね。 質問者さんを手の上で転がすように、押されては引き、引かれては押すで、こちらに関心を向かせつつ上手くキープしておきたいのか、 あるいは、ここまでさらけ出した私でも、まだ好きでいてくれるかって質問者さんを試しているのか。 あるいはその両方か。 女性って、ズルイところがあって、 迷惑(ストーカーになるとか身の危険を感じるとか、超面倒でどうでもよくなるか)をかけられない範囲であれば、 誰からでも、いつでも、チヤホヤされたい&自分のファンを持っていたい生き物なのです。 その数が多いだけ、自分には価値があるんだ、と思いたいから。 それだけの欲求のために、相手の気持ちを考えず思わせぶりな態度を取ることすらあります。 もしかすると、今回はそれだけなのかもしれない。 でも、もしかすると違うかもしれない。 白か黒か、YESかNOかの二択で言ってしまえば後者だけど、可能性が全くないかといえば、それも違う。 少なくとも、キープしておきたい、と彼女に思わせるだけの価値が質問者さんにはあるってことだから。 まぁそれも、「面倒になった」とか「チヤホヤしてくれなくなってツマンナイ」とか「さらけ出したとたんにフェイドアウトしたな」と彼女に思われたら、切れてしまうくらいの淡いかんじではあるけれど。 逆に言えば、これらがなければ、つながりは消えないような気がする。 後は、質問者さん本人がおっしゃるように、「それでもまだ彼女が好きか?」なんですよね。 スッキリしたいがために「告白するからふってくれ」も、もちろんアリなんですが、 >生理的に無理っていう人じゃなければどんな人とでも付き合えちゃうんだ、私って。で >付き合ってから好きになるタイプかも って言っていたので >それなら、私にも可能性があるかなというのも理由の一つ。 とのことなので、その可能性を少しだけ上げることはできないかしら。 玉砕は覚悟としても。 私、彼女の気持ちになりきって(たぶん全然なりきれてないですが)、想像してみました。何て言われたらOKするかって。 たとえば・・・ 「あと三回会おう、それで俺のこと男として見れなかったら、諦めるから」とか 「いつでもクーリングオフしてくれていいから、ためしに一ヶ月付き合ってみようよ」(もちろん襲ってこない安心な人が大前提です!質問者さんなら言っても大丈夫かな、と想像しました) 告白される側にも、逃げ道があると受け入れやすい。 それに、回数や期限をきったうえで「そうなったら諦めるから」と言われると、イコール期限までは諦めてないって言われてるのと同じだし、 なのに期限がきたらいなくなるんだ、と思うとちょっとは惜しいって思うし(これが、押して押して押して引く、の駆け引きです)、 もし同じ振るにしても、ギリギリまできちんと考えると思います。 女に産まれてきて、男性から告白されることには一応それなりに慣れてますが、 上記は全くの想像での発言なので、くれぐれも参考程度にお願いします♪ できれば、身近な女性(こんど会う女友達にそんな話ができるなら、それもいいと思う)に意見を聞いてみたいところですね。 書いてる最中に、他の方へのお礼を見ましたが… 女性からお誘いが増えているなら、どんどん乗ってください! もしかしたら、波(良い波動みたいなかんじ)が来てる時期なのかもしれないから!

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、キープ、また過去のように都合のいい男かぁ。 >チヤホヤされたい&自分のファンを持っていたい生き物なのです。 はい!これに何度だまされたことか。そうそう、ちやほやされたい だけに、気があるように見せて、こっちが本気になると、無視され、 傷ついて、あきらめる決心がつくと、またねぇねぇとか言われた ことがある。すっごく傷ついた。 正直、今回は可能性ないね。というか、今回だけでなく、 やっぱり俺には彼女って無理かも。ほんと、毎回同じことばっか。 ほんとさ、なんで私だけこううまくいかないことが多いのか。 ありえないよ。やっぱり彼女なんて夢見すぎてたかな 笑 >これが、押して押して押して引く、の駆け引きです なるほどぉ。これはすっごーーく参考になりました。 そういうことなんだぁ。確かにこれはおもしろい駆け引きですね。 でも、次にもう会うこともないかもだし。 最近はだんだんとメールも減ってきました。 なので、これは彼女からのフェードアウト?まぁいいや。 夢見すぎてた。私がね。 女性って告白されていいなぁ。俺は告白すらされたことないし、 振られることばっかだし。ほんといっそのこと、恋愛以外で 人生100%楽しめれば俺の場合幸せなのにね。 なんで、恋愛に未練残るんだろ。こういう自分が嫌い。 おえ、ごめんなさい。なんか今日は下戸なのに自宅で自棄酒 しちゃって、ネガティブに書いちゃってるかも。 正直、やっぱりまだ好きです。でもがんばって諦める努力を したい。 もう一人の女性とは何もないかな。その子は6歳も年下なので 年齢的にも私の好みだけど、ほんと、彼女って何考えている かつかめないところがあって。 でも、食べ物の趣味はすっごくあうの。 年下好きの私だから、もし彼女から私に気があるってことが わかれば、そっちいっちゃうかも。 だって、私って思うより思われるほうが好きだから。 追うより追われるほうがいいから。 でも、彼女はたぶん私を恋愛対象には思ってないと思う。 てか、本当に皆、恋人ってどこで作ってるのかな。 私がここまで色々がんばっても全然作れないのに、作れる人は 簡単に作れちゃう。 ほんと意味わからんです。 あー、今日はもうメール書けないです。もう寝ますぅ。 いつ、この傷が癒えるのかなぁ ><;

futurecage
質問者

補足

airwriteさん、本日は7月24日です。 まだ見ておりますか? 実は、14日以降彼女からメールがきません。 15日、そして昨日もメールでxxあたり時間とれるから 遊びませんか? ってメールしたのですが全く返信がありません。 やっぱり、もう終わりのようです。 なんで、女性ってここまで急に冷たくなるのでしょうか。 今までと全く変わりない。 いつも、数回会って、その後は音信が途絶えます。 会うときはニコニコしてたのに。 これだから、女性って裏表本当にあるなぁ。って不振に思ったり。 私がそんなにダメダメだからかな。 正直、凹んでます。 いや、もっと若くてかわいくて、しかももっと近くに住んでて、 メール好きで、毎日返信もしてくれる子、絶対いるって 信じたい。 彼女がB型だからやっぱり冷たいってのがあるのかな。 ということで、この恋は何もできずのまま終ろうとしています。 せめて、airwriteさんに何か慰めほしいなぁ~ 駄目? ところで、別の6歳年下の女性から花火誘われて、8月中旬に 行くことになりました。その子のこと、私は恋愛対象として みていないのだけど、浴衣きていっちゃおうかな~ なんて、かわいいこと言ってました。 素敵な子ではあるけど、なんでだろう。まだ引きずってるから かな。どうも、気が乗らないのです。でも彼女は友達として 一緒に行って楽しみたいし、そして楽しませてあげたい。 なかなか人生ってうまくいかないものですね。 私にいつかは彼女できるのかな。どうも夢の夢に思います。 (もちろん、私が好きになった人と付き合うってことですが。) 誰でもいいっていうわけではないですよ。

その他の回答 (36)

noname#144547
noname#144547
回答No.26

こんにちは >1. 正直、がんばっても恋愛は駄目ってことがわかった。 お互いの心が一つにならなければ交際はスタートしませんもの。 それなのに、電車とか手を繋いでいちゃいちゃしているカップル ばっかり。正直もう嫌だ。見るのもマジうんざりですし、 そういう風に思う自分も嫌だ。御願い、自分を楽にさせてください。 それとも、一生こういう風に思いながら俺は過ごすのかな。   そう思うのならもう少しだけがんばってみようよ。今までの努力は無駄にはなってません。 >2. やっぱりどう努力しても恋愛(片思いなどで人を愛すること) はできても、恋人という繋がりにできない人っていますよね? きれいごと無しに、一生無理な人もいるって教えてください。   いることはいますが、あなたは、まだあきらめるのは早いです。しかも、ここであきらめたらまた元に戻りますよ。 >色々な努力のおかげで、女性と二人きりで食事に行った経験は 結構でてきた。でもそれ以降、2回目以降のデートまで こぎつけないの。 格段の進歩じゃないですか!!本当の恋愛べたではここまでたどり着きません。あともう少しがんばって見ましょう。 いま質問者さんは、階段の踊り場にいるのだと思います。この踊り場の長さは人それぞれですが、必ず次の階段があります。次の階段を上ったとき、あなたに彼女ができます。 但し、ここであきらめたら、また一階に戻ってしまいますよ。あともう少しだけ踏ん張ってみよう。  応援しています

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、どうしても街中でいちゃいちゃ手を組んで 歩いてるカップルみると嫉妬しちゃう。ああいう青春を 私もしたかったなぁってね。 でも、そういう風に思う自分も嫌で、自己嫌悪になるんです。 >格段の進歩じゃないですか!!本当の恋愛べたではここまで たどり着きません。あともう少しがんばって見ましょう。 そういうものなんですか。 俺って本当に恋愛ベタだと思うけど。でも社会に出て どうしてもプレゼンとか人の前で色々発表することが 多くなって、そういうところから女性とも話せるようには なってきたのかも。でもまだまだですよ。話題づくりは 超下手。営業マンのような話術と機転があればって 本当思いますよ。 でも、幸い今好きな彼女とはもう一度会うことができそうです。 精一杯、最後の最後までがんばります。それで駄目なら しょうがない。でもまだあきらめません。

• egkjjs
回答No.25

いまやってる努力はこれからのあなたの今後にきっと繋がると思いますよ。 参考までに、私も同じようにうまく行かない時がありましたがネットでの出会いで彼女を作ったことがあります。 口下手なのでメールが良かったのかもしれません。 まぁ幸運なだけかもしれませんが、ネットでの出会いも一つの方法ですよ。 私も応援しています。がんばってください!

futurecage
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、出会いがないというか、出会いを出会いと思って いないこともあるのかなって思います。 でも、正直社会人になると出会いって難しいと思います。 大半の女性は既に相方さんがいらっしゃいますし。 そんな中、今私に好きな女性が出来たことは本当にうれしい ことです。なので、精一杯がんばります。 だって、彼女のこと大切にしたいもの。私が幸せにしてあげたい。 って、私が勝手に一人で思っててもしょうがないことだけど。 でも、少しずつ距離を短くして、気持を伝えたいと思います。 まっすぐに目をみて、正直に自分の気持をい彼女に伝えたい。 今まで、どうしても傷つくのが恐くて逃げてたけど、今回は 宣言します。 焦らず、のんびりと距離を縮めて、でも夏くらいまでには もうちょっと仲良くなって告白したいです。

回答No.24

こんばんは、airwriteです。 それはガッカリでしたね、会いに行けたらこっちのもん(失礼;)だったんですが。 二次面接の前に筆記試験が入りましたね。 音信不通にする・押したから引いてみる、と言ってますが、 今引いたって逆効果ですよ。 押したり引いたりの駆けひきの「引き」は、上手くいきかけのときにやってこそ意味があるんです。 押されて押されて、相手のことが気になり始めたときに引く、これが定番です。 今の「引き」は、ただのフェイドアウトです。 駆け引きと言えるものではなく、傷ついた自分と自分のプライドを守るため&平静に戻るためでしかありませんし、相手もそう思うでしょう。 同じ「引く」なら、もう少し「押して」からにしてください。 面接前にもう一つ試験が入ったからって、受けずに尻尾まいて帰りますか。 『びっくりさせてすみません。ゆっくり逢える日を待ってたら、忘れられそうで。迷惑ならそう言ってくださいね』 これくらいのことはサラリと言ってください♪

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとう。ほんと、airwriteさんのメッセージが うれしいし、楽しみになってる私がいる 笑 あのぉー、実はですね、あれから彼女から提案がありました。 ”時間取れるので、逆に私が途中まで行くってことでどうですか。 それだったらお互い負担軽減できそうだよね”って ということで、会うことができそうです。 でも、本当逆に彼女に申し訳ないような気がします。だって そのための往復の交通費かなりかかると思います。4千円くらいは。 それに時間もかなりかかるのに。。。 彼女の本心ってどうなんだろ。ポジティブに考えれば、1回目に 二人で会ったとき、私緊張してしまって彼女を楽しませてあげられ たかわからなかったけど、一応はもう一度会ってもいいかなぁ くらいには思ってくれてるのかな?全く可能性なければ夜に 二人で飲みの誘いに応じてくれないよね? つまり、この2回目で以下に私が彼女と楽しく会話を出来るか、 彼女を楽しませてあげられるかが、合否をわける決定的な 分岐点と思うのは私だけでしょうか。 正直、合格するためにはどんな会話をすればいいのか困っちゃう。 話題を膨らませるのがすっごく苦手で、こう緊張するともっと ドツボにはまりそう。 もし、今回うまく行けば、3回目にはゆっくりと本格的に 二人でデートができると思うんだけど。 あー、合否を分けると考えると怖い。いや、でも一番はお互いに 楽しい時間を共有することだもんね。 でも、どんな話題を準備していったらいいんだろう。勉強の 仕方教えてください><;雑誌読んだほうがいいかな。 あっそうだ、この前彼女が興味あるって言ってたこと全部覚えてる ので、そのうち少しだけ抜粋して勉強してみようかな? それはともかく、押したり引いたりの駆け引きって、うまくいきかけ のときにやってこそ意味があるんですか。 それは知らなかった。なるほど、今したらフェードアウトだったの ですね。ということは、まだ私には逃げこしというか傷つかないよう に壁を作っているんでしょうかね。 そのあたりって本当難しい。 なるほどね。ゆっくり逢える日を待っていたら、忘れられそうで。 うーん、素晴らしい言葉。私がもし女性だったら、感動しちゃうかも。 まだまだ、やっぱり経験不足の私みたいですね。 でもまだ可能性は1%はあるかも。がんばりますぅ^^v

• gyong
回答No.23

>女性的な考えかもですね。  futurecageさんは物事に執着しやすいタイプなんでしょう。  それって女性的ではないと思います。むしろ男性特有の凝り性ですよ。女々しいってやつ。  女の子はあきらめるときはきっぱり過去を流します。  今回は残念でしたね。でも果敢にチャレンジされました。素晴らしいです。  futurecageさんに必要なことは自分に自信を持つような技を身につけることです。  そうすれば余裕をもった態度で接することができます。  複数の恋愛を同時進行するくらいの度量をもつことができるといいですね。  明日から気持ちを切り替えて、心機一転頑張りましょう。

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 あー、確かに執着というか、一度がんばると決めたことには ほんと集中して頑張るタイプです。 勉強とかも、そのためか一定の科目だけずば抜けて成績よかったり しました。 だから、恋愛も好きになったらその子しか見えない。って タイプです。 女々しいかぁ。なるほど。否定できません。 で、24番のお礼にも書いたのですが、彼女から提案が来て 逢えることになりました^o^ 確かに私に必要なのは自信だと思います。でもどうしても 人と比べちゃうんですよね。上には上がいるって。そう 思うと自信喪失しちゃうタイプです。 あー、確かに複数の恋愛を同時進行くらいの度量は 必要かも。実際はしませんが気持としてはってことですが。 まだ、続きがありそうです。がんばれそうです。 でも、今度こそ、役員面接という難題ですね。 社長面接までは道が遠いかも。

noname#95934
回答No.22

ANo.19です。お礼コメントありがとうございます!そうですね、確かに髪型や清潔感といった印象は大切ですが、それはもう当たり前であってもっと重要なのはやっぱり顔形ですよ。現代にあった流行りのイケメンでないとダメだと思いますよ。そこでやっと恋愛対象内に入るんです。そこまで女性の見る目は厳しく肥えてきてます。ある程度年齢がいっても結婚出来ない、あるいは結婚しない女性というのは間違いなく男性に対する容姿外見の理想が高いからです。結論からして、容姿外見を良くしないと恋愛という舞台には上がれませんよf^_^;

回答No.21

何度も失礼します、airwriteです。 仕事中だというのに、パソコン前ですごく感動してます…泣きそうです。 すばらしい…確実に進歩してるし、ちゃんと行動できてる! うまくいくことを心から祈ってます。 >強引に”時間あるんだぁ。よかった。じゃぁ宜しく”とか 何とかいって押せば可能性あるよね? はい、あります♪ 注意する点は、相手も多少は警戒(自宅などの個人情報はまだ知られたくないかも)すると思うので、相手の都合のいい時間や場所を聞いてあげてくださいね。 それと、待ち合わせのために必要だから、絶対に携帯電話の番号を聞いてくださいね。 なんとな~くですけど、この会いに行くのが上手くいったら、 「会いにきてもらってばかりじゃ悪いから、私もそっち行くよ?」的な流れになりそうな… だったらいいなぁ♪♪♪ まだ始まったばかり!ガンバレ! どっちに転んでも、質問者さんは一つ階段を上ることが出来たと思います♪ #6さんから引用させてもらいます。 『あなたがあきらめると、彼氏ができないと悩む女の子を増やすことになっちゃいますよ。』 それともう一つお願いです。 質問者さんの恋がうまくいったら、今度は、また別の『臆病者男子』のお尻たたいてあげてくださいね、成功例でもって。

futurecage
質問者

お礼

ありがとー。そんなに感動しないでください~汗 だってまだわからないのに。。。 とりあえず、ちょっと強引かもだけど、ここまで思いっきり アプローチしたのは初めてかな。 まだ相手から返信も来ていないし、正直どうなるかわからないけど もし、駄目だとしても、時間みてもう一度アプローチ、何度か して駄目ならしょうがないかな。 でも、この経験を今後の恋愛に繋げていければいいかなって 思います。 確かに、もしかしたら相手も警戒してるかも。だってかなり 遠いとこまで夜に押しかけるんだからねぇ。 そうね、どっちに転んでも、成長したかな?一歩階段上がったかな? >『あなたがあきらめると、彼氏ができないと悩む女の子を増やすこ >とになっちゃいますよ。』 そんな、本当にうまくいったらねぇ。そんなうまく成功するかな。 でも、いつかは成功するかな。 はい!!もし成功したら、臆病男子のお尻押します! でも、もしこの恋愛に失敗したら、また質問しちゃうかも。 でもするにしても、一歩成長した質問にします。 あー、彼女から返信今日は来ないかも。返信遅いからなぁ。 たぶん明日かあさってから。 生殺し状態かぁ。きついなぁ。 笑

futurecage
質問者

補足

こんばんは。 やっぱりそう簡単には世の中いかないみたい。 こちらまで来られてもやっぱりちょっと困るなぁ・・・ またのんびりできるときにしましょうね。 って感じでした。 まぁ遠まわしに断られたような感じかな。 やっぱりちょっとがっつきすぎてたかも。 友達からも、ちょっとやりすぎでしょってお叱り受けました。 ちょっと返信するのもやめて、当分は音信不通にしてみます。 押してだめなら、引いてみるって感じでしょうか。 のんびりできるときって、お互い休みが合わなくて月1回も 会えるかどうかだし、やっぱりうまくいかないかも。 やっぱり好きな人とは最低週1は会いたいって思っちゃう 私自身がおかしいのかな。というか女性的な考えかもですね。 普通は男のほうはあまり会わなくてよくて、女性のほうが 逆に会いたいっていいますからね。 さてと、自棄酒して寝ますぅZzz

回答No.20

また出てきました。 #12さんに強く同意します。 本当にモテナイ男性で、あなたより瀬戸際・崖っぷち妙齢の男性は、 後がないので(自分自身の条件がどんどん悪くなる一方なので)、 たった1%でも可能性があるなら、ダメ元で頑張ると思います。 恥や傷ならもう充分かいたし、今が0で失うものもない、あとは上るのみ、というチャレンジ精神があります。 同じく、とてもモテル男性も、たった1%でも可能性があれば果敢にチャレンジしています。(この人の場合は、振られても痛くも痒くもないから)。 これをみっともないと思うかどうかです。 勝てば英雄って言葉がありますけど、これも正にそうですね。 結果さえ出せたなら、英雄です。 私の周りでも、4年間片思い&アタックし続けてついに意中の方と結婚した男性がいます。 さすがに「諦めたら?」とアドバイスしたこともありますが、結果は一途に想い続けた彼の勝利です。 ストーカーと紙一重だと心配されてるかもしれませんが、恋愛ってそれに近い部分があります。 最初から常に冷静な恋愛なんてツマラナイ。 「もう二度と連絡してこないで」とか「迷惑です」「困ってます」と相手から言われないかぎり、そんなにビビらなくてもいいと思いますよ。 特に質問者さんの場合は。 良くも悪くも、諦めが早くて潔すぎる… 「片思いだけで充分傷ついてる、無理だと思って受験もしなかった」ってどれだけ臆病なんでしょうねぇ。。。 そりゃ、チャレンジしなければ不合格もないし振られて傷つくこともないけど、自分で可能性縮めてどうするの。 三十路前に色んなことチャレンジしなくてどうするの~ 今なら小さな傷で済むのに(今は大きな傷でも後から見れば、ね)、四十路になってガツンとやられたら、立ち直れないよ?ずっと避けて通ってきたせいで。 >こんな浅い関係ですけど、好意をはっきり意思表示って >いいんですか?早すぎませんか? 告白じゃないんだから、『好意』は初対面からでも小出しに出し続けてください。 具体的に言えば、質問者さんがはっきり言ってたでしょ、『逢いたいよー』『気になる』って。 こんなこと言っていいかな?でも初対面で…重いかな…おかしいかな…と悩まず、思ったことを言ってみてください。 「初対面で私の何がわかるの」って言われたっていいじゃないですか。 だって、理屈じゃないもの。 『どうしてかわからないけど』『なんとなく』連呼でもいいんですよ。人のことを好きになったり気になる感情は、どこがどうで、なんて説明できないんですもん。 説明できない感情があること、それを女性はすでに経験済みで、あなた以上によくわかってますから。 もうズバリと『電話番号教えてください』『あれ以来なぜかすごく気になってます。近いうちにまた逢いたいです』言ってもいいと思うんですが。 これ、言っちゃったら、ガンガン押してくださいね。 彼女が二時間しか空いてない、と言っても都合合わせて会いに行くからっ!くらいの勢いで。 書類選考パスしたんだから、二次面接にいけるかどうかは、その会社に意地でも入りたいかどうか、って情熱を見られてると思います。 会社(彼女)から見れば、中距離や休みが合わないという不利な条件でも、それでもあなたでなきゃだめ、という理由がなければね。 それが情熱です。…質問者さんには難しいかな?

futurecage
質問者

お礼

たびたびのご回答本当に感謝です。こんなに私へのアドバイスのために airwriteさんの貴重なお時間を頂いちゃ、真剣に自分を変えてがんばる しかないですね。本当そう思いました。 確かに本当に私にはチャレンジ精神が足りないし、諦めが早い。 ちょっとへこむとあー、もうだめだ、一人おお泣きして諦めよう っていうことが多かったです。 でも、もうこういう考えをしない努力をします。 airwriteさんのこの3回目?のメッセージに触発されて 勢いで彼女にメールしました。 xx日都合どう?俺がそっちへ行くから夜少しだけ会おう!って そしたら、こっちまでくる?笑 冗談でしょ?笑 夜こっちまでなんて次の日きつくなると思うし、悪いな。 まぁ、私は時間あるけど、でも無理せずお互いゆっくり 時間とれる日にしたほうがいいんじゃないの?って これってまだOKもらってないけど、それでも再度 強引に”時間あるんだぁ。よかった。じゃぁ宜しく”とか 何とかいって押せば可能性あるよね? まだチャンス0じゃないよね? 正直、可能性は1%くらいかもしれません。でもそれでも 何もしなければ0%ですもんね。 やっぱり頑張るしかないですよね。 >三十路前に色んなことチャレンジしなくてどうするの~ 確かにその通りです。 本当にairwriteさんには勇気付けられました。 正直、この3回目のメッセージくれていなければ、彼女に 具体的にxx日に会おうなんていうメール送れなかったですもん。 まだ、OKもらったわけじゃないから、本当に会えるかわからない けど、上記みたいなメールの内容からすると可能性あると 私は思っちゃうのですが、そう思いますか?

futurecage
質問者

補足

また、字数制限が・・・笑 続きです。 今までだと、ごめんなさい、xx日は忙しいとか 言われたことが多くて。 まだ、忙しいとか、無理って書いてないから可能性あるかなぁ なんて、都合のいいようにポジティブに考えてる自分がいるんですが 浮かれすぎですよね。 私、本当に不器用な男だと自分でも思います。 でも、頑張ります。 私、今まで自分が嫌われるのが怖くて、素を見せることを 伏せてきた傾向があります。だから逆に喜怒哀楽がない つまらない人とか、何考えているのかわからないとか 言われてることもあったかも。 でも、たまには人間感情をあらわにして正直に気持をぶつける こともいいのかもしれませんね? 情熱ですね。完璧ではないですが、少し情熱がわかってきた かもしれない。 少しはわかったかも。ありがとうございます。

回答No.19

こんにちは(*゜ー゜)v私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。今までのfuturecage様の質問や回答を失礼ながら拝見させていただきましたが、大変な努力家であると思いましたよ。それなのにまだ彼女が出来ないのは非常におツライですよね。私が思うには、やっぱり女性は男性の容姿外見で判断していると思いますよ。それが残念ながらfuturecage様の容姿外見が女性に受け入れられないものになってしまっているのかもしれません。私もハゲチビブサイクという恋愛において最も不利な容姿外見ですから全く女性に相手にされません。中身なんてアピールしたって軽く流されますからね。結局恋愛や結婚出来る人ってみんな容姿外見が良いですよね?それくらいシビアなんですよ恋愛は。断言出来ますよ!恋愛=容姿外見です!!女性は必ず男性の容姿外見から入ります!futurecage様もひたすら容姿外見を磨かれてはいかがでしょうか?容姿外見が良くなればそれを見て女性が話しかけてきますよ。頑張ってください!(^O^)

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、外見というか、服装や髪型の第一印象も 重要ですね。 清潔感あるように、心がけてます。 ありがとうございます。

• Nabesama
回答No.18

30代既婚男性です。 貴方は結構プライドが高いでしょ?プライドを傷つけられるのを恐れている。 草食系男子とか言われているけど、貴方はまさにその典型だと思う。容姿も悪くない、仕事もしてるし一見何の問題もない。だけど、恋愛はダメ。失敗して傷つきたくないと守りに入っていませんか? 以前の貴方の質問も見ましたが、何も進展していないみたいですね。ここに質問する意図が分かりませんが、愚痴りたいのですか? 一度、海外旅行(発展途上国)に行ったらどうでしょう?貴方の恋愛に縛られた考えをリセットできますよ。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りからみてもプライド高いと思いますか? 正直わかりません。プライドを傷つけられるのを恐れているのか。 それよりも、振られて破局を迎える現実が怖いというのも あるかもしれません。 といっても、このまま何もしなければ、フェードアウトで 終わりですからね。 やっぱり、出来る限りとことん行くしかないですよね。 確かに草食系かもしれないです。そうそう、恋愛だけは駄目。 たぶん、昔から恋愛で駄目だったからトラウマになってる? でも、今ここで乗り越えなければ、前に進まない。 現実に1年前と大してかわってないですもんね。 愚痴りたいのではないのです。 質問する理由は、客観的にて私ってどうなのか、可能性は あるのか、知りたかったためです。 どうしても、自分の中で色々考えすぎてしまってどうも まったくわからなくなってしまったために質問させて 頂きました。 ありがとうございました。

回答No.17

楽になる方法?街のカップルのいちゃいちゃをあなたの未来の姿だと妄想することかな。グダグダ言ってる間にこれからはだんだん時間があっという間に過ぎていくようになりますよ。一年/年齢 が過ぎた一年の実感となると言っても過言ではありません。幸いにもまだ三十路になっていないようなので、出会いがある限りこれと思ったら積極的に何度でも・・あともう少しかもしれない。成功が近付くと怖くなるタイプなのかもしれない。それを乗り越えないと、今はまだ余裕をかましていても三十路をすぎると出会い自体も一気になくなってきますよ。手遅れになる前に・・

futurecage
質問者

お礼

えー、カップルのいちゃいちゃを私の未来の姿・・・爆 似あわない・・・でも、手をつないだ仲良しカップルに すごーくあこがれるなぁ。 どこにいくにも、手をつないでランランラン♪ そんな幸せな恋愛をしたいなぁ。 って、まず妄想癖を直しましょうって言われそう 笑 そうですね、20代も残りわずか、がんばります!