• ベストアンサー

セキスイ 可動棚「ファーモ」の金額について。

数年前に、セキスイハイムで新築しました。 今回、子供部屋に仕切りと収納を作るため、可動棚の「ファーモ」という商品を購入しようと考えています。 大まかな金額を・・・と思って、パソコンで検索してみたのですが、金額についてハッキリと調べることができず、なんとなく不安になっています。 今後、見積もりをとる予定ですが、実際に購入された方のご意見をお聞きできれば ありがたいです。(金額、使用感など) また、セキスイのリフォーム部門(?)からの購入になると思うのですが、そういう場合 見積もりで出てきた金額から値引きの相談は出来るものなのでしょうか? どちらかの回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popokiti
回答No.2

セキスイにこだわらずに、地元にあるホームセンターにいって、日曜大工程度で対処してみていはいかがですか?材料もありますが、工事用の道具もあります。または、地元の工務店(大工さん)に相談してみても良いかと思います。それが無理ながらセキスイに頼んで責任施工でやってもらうしかありません。人任せは割高!自分で調べて自分で行動するのがトータルコストを押させるコツです。参考にしていただければ幸いです。

tanpopo143
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。他の方法も含めて、考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.1

その辺の木製建具屋か木製家具屋に相談し、作らせたほうが早くて安いと思います。

tanpopo143
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方法を考えていませんでした。いろいろ調べてみます。