• 締切済み

pdfファイルが開かない

Vista Premiumです。知人から届いたpdfファイルが開けません(アドビーリーダーはインストール済)開こうとすると「現在のセキュリテイー設定ではこのファイルをダウンロードできません」と出ます。メールに関してはパソコン購入後どこもいじっていません。すべてメーカー設定のままです。開き方をご存知の方ご教示をお願います。

みんなの回答

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

メールを開くソフトで、ツール・オプション・セキュリティと行き、ウイルスの可能性の・・・の前の四角にチェックを入れると見えるようになるでしょう。その後で再送して貰ってください。

teratyann
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました

関連するQ&A

  • PCのPDFファイルについて

    PDFファイルを開く事が出来ません、どうすれば開きますか? ちなみにアドビーリーダーは新しいものをダウンロードしています、 どうぞよろしくお願いします。

  • PDFファイルが開かなくなりました。

     知人のPCでPDFファイルが開かなくなりました。自分が代理で質問しているので経緯など曖昧な点がありますが、原因などが分かれば教えて下さい。  OS WindowsXp  Addob Reader6.0(無償版)  あるパソコンメーカーのHPから商品カタログのPDFファイルをダウンロードして、そのファイルを開こうとアイコンをクリックしても開きません。そのアイコンは白い長方形にインターネットエクスプローラーのアイコンが表示されており、右クリックで「プログラムから開く」を選択すると、推奨プログラムはインターネットエクスプローラーになっています。多分、以前に他のPDFファイルを開く時に何か操作をしてしまったのだと思います(知人ははっきり覚えていない)。  ファイルが開けるようにするにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。  

  • PDFファイルが開けなくなった!

    ある瞬間からパソコン内のPDFファイルが全て開けなくなりました。 ファイルアイコン右下には、みな謎の文様が付いています。 黄色い渦巻のような、Gの字をもじったような形です。 思い当たるのは、Googlechromeをダウンロードしますか? というメッセージが来たので、はい、と答えた後、パスワードが違うと言われて中断したことぐらいです。 今何とかパスワードは設定直してGooglechromeを使っているのですが、それで戻る気配もなく、、、、。 NCHの変換ソフトをダウンロードしろと言われてしたのに、その中のどのボタンを押してもまともに読めるPDFにもなりません。挙句に次々と同社の色々なソフトもダウンロードしろと勧められて、、、、。 どうすれば元に戻りますか? 教えて下さい。

  • PDFファイルをダウンロードする際に

    PDFファイルのダウンロードに関しまして アドバイスお願いいたします。 あるメーカが発表しています PDFファイルをダウンロードしたところ 「ファイルが壊れています。修復できませんでした。」 といったエラーが発生しました。 ※途中までダウンロードがされてるがその後動かなくなることもある。 これはファイルをアップしているメーカ側の問題なのでしょうか。 他のパソコン(アドビのヴァージョンは古い)ではダウンロードできました。 申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • PDFファイルが表示されない!!

    タイトル通りなんです。PDFファイルが表示されないのです。何ででしょう??知人いわく「Acrobat Readerをダウンロードしたら大丈夫☆」と言うんですが、私のパソコンには買った時点で入ってます。なぜ表示されないのでしょうか・・・?? パソコン初心者の私にも分かる様に教えてくださいm(_ _)m

  • pdfファイルが読み込めない

    pdfファイルを読もうとしてAdobe Readerをダウンロードしてインストールしたんですが、pdfファイルが読めません。ブラウザだけが現れて空白なんです。 何が原因なのか分かりません。詳しい方、教えてください。

  • PDFファイルが、開いたとたんに閉じられてしまう

    困っていることは、表題の通りです。 私のパソコンには、AdbeReader7.0をインストールして、CD-ROMドライブは付いていません。 この環境で、ある教育用CD-ROMをパソコン内のドライブDにコピー(CD-ROMドライブがモバイル時は邪魔なため)して、日常的に使用しています。なお、このCD-ROMのページはすべてIEにて開くように作られています。もちろん、コピーしたものも同じです。 そのため、PDFファイルも、IEで開くウインドウのページにあるアイコンをクリックして開くようになっています。 以前の状態では、目的のアイコンのクリック後にダウンロードが始まって一瞬で終了し、「開く」 をクリックして目的のPDFファイルが開いていました。 あるとき、メールに添付して送られてきたPDFのファイルが開かなかったため、拡張子の「pdf」 をAdbeReader7.0に関連付けました。メール添付のPDFファイルは、これでクリック1発にて開くようになりました。 そしたら、次回より使う際に、別の問題が発生してしまったのです。前述のコピーしたCDのファイルをIEのアイコンから開こうとしたら、以前のように「ダウンロード」、「開く」 のプロセスがなくなり(関連付けたので当然ですね)、ファイルが直接開きかけるのですが、即行で閉じられてしまい、何も表示されなくなってしまいました。 CDをコピーしたファイル内のファイルの中に、「pdf」 なるファイルがあり、そこからだと開けるのですが、ファイルが番号でしか表示されないため、IEのアイコンから開く際のようにファイル内容から開くということが出来ないため、いったん開いて中身を確認するという余分な手間がかかってしまうようになり、大変不便になりました。 何とかならないでしょうか?

  • PDFファイルが開けません。

    パソコンは、ASUSのPC-1011PXです。 いままでにやったこと 1.パソコンのディスクトップ上にあるE-manual(PDFファイル)を   USBメモリーに保存しました。   この時点では、ファイルは開けます。 2.パソコンをリカバリーじゃなくWindows7 Proを新しく設定しました。 3.そのパソコンにUSBメモリーに保存してあった、E-manual(PDFファイル)を   移しました。 4.ADOBE READER X1をインストールしました。 5.そのE-manual(PDFファイル)を開こうとすると、エラーが出ます。 どうも、パスがどうのこうのとエラーになってしまいます。 よき解決方法を教えていただくとありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルでダウンロードできなくなった!

    Mac 10.3.9を使っていたのですが、ハードディスクを交換後、Acrobat ReaderによるPDFファイルのダウンロードが出来なくなってしまいました・・もちろんAcrobat Readerはインストールしてあります。ファイルをダウンロードしようとしても、新規ウィンドウが白いままで終了になってしまいます。今まではSafari上でファイルが開かれていたのですが・・・何か設定する必要があるのでしょうか?教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • pdfファイルが開けなくなりました。

    Acrobat Reader6をずっと使ってて、コンピュータをリカバリーする前はpdfファイルを見ることができました。しかし、リカバリーをして、もう一度Acrobat Reader6をダウンロードしてインストールしたのですが、同じファイルが見えなくなりました。 エラーメッセージとして、「ファイルの修復ができません」というようなものが出てきます。しかし、他のパソコンを使えばそのファイルを今も開くことができます。私のコンピュータだけが開いてくれないのです。 一旦Acobat Readerをアンインストールして、もう一度インストールしなおしたのですが、まだ直りません。いったい、どんなことが原因と考えられるでしょうか?