• ベストアンサー

声で電話に出られる電話機

私は身体的なに障害があり、電話に出ることが困難です 10年くらい前だったと思いますが、電話がかかってきたときに 声で返事をすると、電話に出られる電話機があったのを思い出し 検索したのですが、情報が古くて販売終了になっていたり オークションでも取引終了になっていました。 現行品で同等の機能がある電話機はないでしょうか? または、電話に出やすくなるような機器などあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winterb
回答No.4

パイオニアの家庭用電話 TF-CVH73 とのことです。 http://www.pioneer-pcc.jp/product/CV72/cvh73_74.html 友達は、電話の送受信と留守電機能くらいしか使っていなく、他の機能は良く分からないと言っていました。 あと、子機は現在無いそうです。 良い御品が見つかると良いですね。(^^)

gomashion
質問者

お礼

ものすごい亀レスで済みません^^; 結局、お金を貯めて「リモートスピーカーフォン」にしました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• winterb
回答No.3

友人の電話機にその機能が付いていたように思います。 (確かパイオニアだったような…) どうしても御入り用なら、話しをしてみましょうか?

gomashion
質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしければメーカーや型番を聞いていただくのは可能でしょうか? 現行の機種じゃないと難しいかもしれませんが 検索しやすくなると思いますので^^

回答No.2

あとはNTTのシルバーホンくらいしかなさそうですが。 自動応答はするようですが声での操作は無理みたいですね。 他に音声操作で電話をかける(受話ではないです)装置もありますが、それ自体が高価なので、#1の電話機を買った方が安く済みそうです。

gomashion
質問者

お礼

やっぱり、現行ではリモートスピーカホンが一番良いようですね。 どうしてもこの手の商品は値段が高くなってしまいますね… 頑張ってお金を貯めたいと思います^^

回答No.1

このようなものは検索ででてきますがいかがでしょうか? (他に価格が安いところもあります。) http://www.jiritsu.com/site/goods/products/17.html

gomashion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この商品は検索で出てきていました。 機能や拡張性も含めてかなり理想に近いのですがなにぶん値段が…^^; (私が見た限り安いところで7万強) 可能ならこの商品は最終手段として、見つかるならもう少し安い物を…と考えています。