• 締切済み

ちょっと古い電話機の取説

オークションで現行機ではない電話機を入手しましたが、電話機の親機、子機に入っている電話帳を削除し、新たに登録とかしたいのですが、メーカーサポートHPには取説がありません。(たぶん古いから) ネットでもサーチしましたが取説はみつかりませんでした。デジタル電話機なのでまだまだ現役でお使いの方がおられるかと思い質問させていただきました。 どなたか削除登録のやりかたを教えていただけませんか? 電話機はPanasonicのVE-PVC3J親機とVE-PS109N子機です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

・メーカーのお客様相談室で対応してくれる(教えて)と思います。下手に出て本当に困った気持ちを伝えてみたら。駄目なら、 ・今回の質問は基本的な操作ですから同型の取扱説明書でなくても同じ可能性が高いです。適当な取扱説明書を参考にしてみたら。

saikeranton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客様相談に聞いてみます。 なおHPに出てる取説の古そうな機種のやつをDLして読んでみましたがまったく違いダメでした。 お忙しいところお手数をいただきありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

子機の共通説明ですが、こちらで紹介されている手順が使えませんか。 PDFファイルです、PCからどうぞ。 http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/PV/PV01_B.pdf

参考URL:
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/PV/PV01_B.pdf
saikeranton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問をする前に、PV01a、PV01b共pdfファイルをDLし研究しました。 ちょっとの時期違いだと思いますが、やり方や表示ボタンは まったく違うようです。 お忙しいところお手数をおかけいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • パナソニックのワイヤレスリンク電話について

    モジュラージャックを無線化できるとのことから、一昔前のパナソニック製のコードレス電話親機と子機をネットオークションで入手し、機器を接続しましたが、うまく通信できません(ファックスの送信はできるが、受信ができない)。接続は次のとおりです。 NTTのISDN回線 → TA (NEC AtermIT31L) → コードレス電話親機(Panasonic VE-PVC01L) → ワイヤレスリンク子機(Panasonic VE-PS110N) → ファックス(Epson PX-603F) 子機のVE-PS110Nの取扱説明書がないので、設定の仕方がいまいち不明ですが、後は、取説どおり設定したつもりです。 どなたかパナの同型機でファックス通信に成功されている方がいらっしゃいましたら、成功の秘訣をお教えいただけないでしょうか?

  • ヤフーBBモデム経由でデジタル電話器のナンバーディスプレイ機能について

    ヤフーBBモデムを介して2つに分け、片方はFAX付き電話、もう片方は、パナソニックのVE-PVC01をつないで、PHSを子機登録しています。 FAXの方も、パナソニックのVE-PVC01を使用する前の電話機でもナンバーディスプレイがされていたのですが、パナソニックのVE-PVC01にしたところ、ガイセンチャクシンとしてしか、親機に表示されません。当然子機のPHSへも番号通知されていません。 パナソニックの話によるとADSLは不安定なもので、 ADSL各社で微妙に異なるので、パナソニックとしては、モジュラージャックに直接つないでの製品保証しかできないようなことを言われました。 そこで、ヤフーBBを利用されており、 ナンバーディスプレイ対応のデジタル電話機をお使いの方で、正常にナンバーディスプレイが機能する電話機の メーカーと機種名をお教え頂けないでしょうか? 条件が限定されていますので、 回答にならないコメントはなしでお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • パナソニック子機登録方法について教えてください

    詳しい方がおられたら、教えてください。 パナソニックコードレス電話子機 VE-PS109をVE-PVC11Lに登録させたいのですが、うまくいきません。 親機側(VE-PVC11L)の設定はできているのですが、子機で増設減設画面に入り、番号などを登録し、無線通信を行い登録完了と一旦表示されますが、その後「切」ボタンを押すと、「登録を失敗しました」と出てしまいます。 説明書などなく、いろいろ調べてここまでできましたが、「切」ボタンを押す前に、何かする必要があるのでしょうか? わかる方がおられましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • PHSの子機登録

    親機にPHS端末を登録し子機として使用したいのですが、 親機 PANASONIC VE-PVC01L 子機 ドコモ SH821i です。登録できるのでしょうか、登録手順を教えてください。 お願いします。

  • Panasonicコードレス電話機VE-PX30回線種別変更方法

    かなり古いパナソニック製のコードレス電話機の取説についてですが VE-PX30(子機セットVE-PX4)の回線種別をトーンに 変更する方法が説明書紛失でわからなくなってしまいした。 どなたか変更方法を教えてください。

  • 電話機について

    初めまして。 ヤフーに加入していますが、モデムのリンクが点滅したり、消えていたりで繋がらなくなり、モデムを新しくしたり、再工事をしてもらいましたが、前と同じ状態です。 NTTもガス屋さんも異常なしということでした。 後は電話機の故障しか考えられないと言われ、電話機を買い換えようと思っています。 現在、SANYOかパナソニックの親機がコードレスの電話機を考えています。 ADSLやBBフォンの使用にあたって、親機がコードレスや子機というのは関係がないのでしょうか? 子機でもBBフォンは使えるのでしょうか? また、電話機を選ぶにあたって注意点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTブランド digitalコードレスの子機登録方法

    ネットオークションでNTTブランドのDCP-3000TEL なる端末を入手し webで調べれば登録方法くらいどこかにある筈とたかをくくっていたのですが何処にも見あたらず途方に暮れております。どなたかご存じの方、若しくは掲載されているHPなどご存じの方いらっしゃいましたらお助け下さい。因みに親機はPanasonic製 VE-PVC01L 取説もあるのでこちらのセットアップ方法は大丈夫です。よろしくお願いいたします。

  • 電話機のバッテリーの寿命はどの位でしょうか?

    お世話になります。 iナンバーで使っていた電話機が鳴らなくなってしまいました。説明書がなくて対処方法がわからないのですが、もう5年くらい経つ電話機なので寿命なのでしょうか? 買い替え用をオークションで探していたら、2年位使用というのがありました。 その方は親機をよく使っていたそうです。子機はあまり使用しなかったそうです。子機のバッテリーの状態はわからないので、ノークレーム・ノーリターンという事だそうです。 子機が3台付いている事は魅力です。でも その子機が使えなかったらもったいないので、バッテリーの寿命について教えていただきたいと思いました。2年前位なら大丈夫でしょうか? 子機の充電池の型番は ニッケルカドミウム蓄電池BTA005AE(2.4V/700mAh)だそうです。親機は パナソニックVE-9000 です。子機3台つきの出品です。 よろしくお願いします。

  • 固定電話の子機増設について

    自宅にある古い固定電話の親機に付いていたパナソニック製の 子機品番KX-FKN523があるのですが、新しい機種パナソニック製の VE-GP32DWを増設したら古い上記の子機は子機増設としてまだ活躍できるでしょうか?それとも同一メーカー品でも新しい電話に古い子機は 使えないのでしょうか?分からないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1回線で、まったく違う電話機で子機機能は可能か?

    1回線(同一番号の固定電話)、別の機種ですが内線出来るのでしょうか?または、同一機種にして子機を増やすしかないのでしょうか? 別の機種の固定電話を2台(A:親機1台子機2台タイプ、B:親機1台、子機1台) パナソニックのまとめてネットギガで集中BOXを置いています。 1階に置く予定:電話機Aは子機2台付いています。 2階に置く予定:電話機Bは子機1台付いています。 電話機Aで→電話機Aの子機には、内線出来ますか? 電話機Bで→電話機Bの子機には内線出来ますか? 電話機A(親機or子機)→電話機B(親機or子機)には、内線出来ますか? 現在光ですが、光にするかどうかは検討中です。 電話機は、1機種は、シャープのインテリアフォンを検討中です。 分かる方いましたらお願いします。