• ベストアンサー

男子高生の方に質問です。

あたしは今 高2です。 顔はそこそこで、普通の女です。 最近、あたしの周りの友人に彼氏がいるそうです。 あたしは恋愛経験0です。 そこで、質問です。 高校生から恋愛をするのって、早いんですか、遅いんですか? 高校生から恋愛はするべきなんですか? あたしは、しなくても良いのでは?と思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naito50
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

僕は現在高1ですが初めて誰かと付き合ったのは中3の最後のほうです 好きな人と今まで会えなかった。出会えてもうまく伝えられなかったなど人それぞれです 決して遅くは無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sinji081
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

再びNo.1です。 恋愛したいって気持ちがあるのはわかりました。 ただ、恋愛するために人を好きになるのではなく、 人を好きになったから恋愛をするって感じでいて下さい。 人を知ろうとすることは大切ですが、ちゃんと見極めてからじゃないと後悔しますからね。がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きな人ができたらすればよいし、 いなかったら、他のことをすればいいのでは? 時期を決めて、期限を切ってしなければならないのは、就職活動と婚活です。好きな人を作る作らないは期限をきって義務的にする必要はないような気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinji081
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

最後の一文 「あたしは、しなくても良いのでは?と思うのですが。」 が全てだと思います。 自分の意志を大切にして恋愛すればいいと思います。 恋愛は自然にしたいと思えばすればいいものであり、無理にしようとするとすぐに別れてしまうものですから。。。

noname#89641
質問者

補足

そうなんですかねぇ・・・? あたしは、質問スペースの最後に、確かにそう言いましたが、 やはり、彼氏ほしい」なんてことも、思ったりします。 しかも、あたしは女子校に通っていますし、出逢いみたいなのはつくりづらいと思うんです。 割合的に言うと、 一人でも良い:30%,彼氏ほしい:70% って感じなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子高校生の方に質問です

    私は高3の女子です 少し前まで部活の後輩(高2)と付き合っていたのですが、 高校総体が終わり、受験勉強などで忙しくなるということで、 私から別れを切り出して別れました (今では元彼に対して好きという気持ちはありません) そんな中、友人に頼まれてダブルデートをすることになってしまって… 友人は彼氏とあまりうまくいっていないらしく、 私たちに手を繋いだり腕を組んだりして密着し、 その友人の彼氏をその気にさせてほしいとのことでした 元彼には、ダブルデートをするということだけ私の友人から伝えてあり、 この裏事情については知りません(口止めされています) 元彼と付き合っていたころは部活が一緒ということもあり、 遊びに出たりする機会も少なく、ときどき手を繋ぐくらいでした 私自身、元彼と腕を組んだり密着したりすることに抵抗はないんですが、 される側(自分は振られたのに元カノが密着してくる…)としてはどう思うのでしょうか?? 主に男子高校生の方に答えていただきたいですが、 それ以外の恋愛経験者の方の意見も参考にしたいのでよろしくお願いします わからない点があったら追って説明をしたいと思います

  • 男子と話したいのにうまく話せない…

    中3なんですが、男子と全然話せません!! 小学校のときは普通にちょっかいかけ合ったりしてた男子とも、 今では全く目も合わせられなくて、からかわれたりしても無視する(言い返せない)始末です。。。 そのせいか、周りにどんどんカップルが増えていく中、まだ彼氏もできないし… いつか、ただのそっけない女から、闇(影)の女になってしまいそうで怖いです。。。 前、一度頑張って少しでも会話が続くように頑張ったのですが、やはり長く続かず、向こうにも引かれてしまいました。。。 どうしたら男子とうまく話せるようになりますか? 今さらいろんな男子としゃべったりもできないと思うので、また高校からでも、普通に男子と話したりしたいです。そのために今すべき?こととか、知っておくべきことってありますか?? あと、自分の顔にも自信がなく、それもあって男子と目が合わせられないんだと思います。 自分を好きになるための方法ってありますか? 今、最大に悩んでいることなので、みなさんの回答を経て、少しでも解決の方向へと向かいたいんです!! 教えてください、お願いします。

  • 男性の方に質問です。正直な意見をお願いします。

    20歳の大学生です。 私には今まで彼氏がいたことはありません。 高校時代はそのことを恥ずかしいと思ったことはありませんでしたが、 大学に入って恋愛の話になったときに、誰とも付き合ったことがないことを告白したら友達にすごく驚かれました。 周りのみんなもだんだん彼氏ができていて、少し焦ってしまう自分もいます。 でも、自分の恋愛経験について聞かれたときにやっぱりウソはつけないんです。 そこで、男性の方に質問です。 男性の方は、女の子から恋愛の経験がないと聞いたときどう思いますか? 男性と二人で出かけたりしたこともないので、正直言ってデートのしかたもわかりません。っていうか、何から何までわかりません……。 厳しい意見でも構いません。 正直な感想を聞かせてください。

  • どうもはじめて質問します 19歳 定時制高校に通っています

    どうもはじめて質問します 19歳 定時制高校に通っています 自分の今の悩みは今まで女の人と付き合った経験がないことです いままでに4人の人を好きになりアタックし続けましたが実りませんでした、夏休みが開け、周りが彼女彼氏が出来ていました、なんだか心が痛んでしまいました。 自分は中学のときイジメにあってそのときのトラウマで5年 近く女の子と会話をしませんでした 今はなんとか会話出来るまでになりましたが、やはりまだどこかに恐怖を持って接してます 恋愛というのはどうしたらいいのか全く分かりません… 顔はあまり良くありませんが 身だしなみなどには気をつけています。 アドバイスお願いします (文章打ちが下手なので読みにくかったらスイマセン)

  • 男子と出会うには?

    男子と出会うには? 先日、彼氏のいる方に質問させてもらったんですけど・・・。 彼氏はいたことないんですが、周りがどんどんカップルが増えていき、私も高校生になって彼氏っていうのを欲しいなと思うようになりました。 今、男性に出会いがありません。 学校にはほとんど男子がいないので、その他で探したいのですが・・・。 友人に相談したのですが、バイトやってみれば?といわれましたが、うちの学校バイト禁止。。 学校以外で男の子と出会うにはどうすればいいんでしょうか? まず、好きな人作る、いや男の子と話せるようになりたいです。 おしえてください!!

  • 男子と喋らない方がいい?

    はじめまして。 いきなりですが私は引っ込み思案で地味な性格です。女友達はたくさんいますが、男の子とは緊張して最低限(最低限以下かも…)しか喋れません;; 最近、席替えをしたらクラスで目立つ男の子と隣になってしまいました。その男の子は顔も性格も私とは正反対って感じの住む世界が違う人だったので嫌だなぁって思ってました。 けど、隣になってすぐにやたらと話しかけてきてくれて、私も普段こんなに男の子と喋ったことがなかったので緊張したけどすごく嬉しかったんです。 今日もいろいろ話してたら、放課のときに女友達から「あいつ優しいフリして裏ですごい悪口言うらしいよー」とか「てか○○(私)と喋るのなんか意外~」って言われました。 確かにその人の悪口は今まで色んな人からたくさん聞いてきて“怖いなぁ”って思ってたけど、喋ってる分にはすごく普通で良い人なんです。しかも「テスト何点だった?」とかその程度の会話なのに、周りの女友達は明らかに冷たい態度をとってきます。多分喋らない方がいいって助言したのに普通に喋ってるからだと思います。 長々とすみません;; 要点は、私はその男子とあまり喋らない方がいいのでしょうか? ちなみにその人のことを好きとかそういう感情は全くないです!

  • 職場のひとつ下の男子

    私には彼氏がいます。が最近冷めていて あまり好きではないのに付き合ってる状態です、 私は最低だと思いますが、今年から通い始めた学校で気になる男子ができてしまいました。 その男子はあまり自分からペラペラ喋ってきませんが、こちらから話すと質問もしてきます。 帰り際とか手を振って笑顔で接するようにしてます。向こうも笑顔で見つめてきます。 この間は友達の前で彼氏いるの?どんな人ですか? 年は同じですか?と聞かれました。。普通にいるよって答えたんですけど、、 話すことがなかったからかもしれません。 出会った当初、私の友人に私のこと可愛いって言ってたそうです。。ほんとかはわかりませんが でも、その男子にはかなり可愛い彼女いると最近き いてしまい…遠距離恋愛してるようなのです。 私のこと少しは気にしてますかね?

  • 男性の方に質問です

    中高一貫に通う高2女子です 私には今好きな人がいます 私は高校からの外部ですが好きな彼は中学からの内部です 私が外見で一目惚れし共通の友達伝えでメアドを教えてもらいました クラスが正反対でなかなか会えず私の顔も認識すらしてもらえてなかった状態で、ずっとメールだけの関係だったのですがバレンタインを渡し顔を知ってもらえることができその時初めて話しました その彼は頭がよくて優しくお笑い系で男女共に人気があります 運動も特別優れているわけではありませんが水泳部で泳ぎがとても速いそうです 部活も週にほぼ毎日やっています 所属グループも派手系ですが基本地味派手関係なく色んな人と一緒にいるのをよく見ます 顔は私にはドストライクですが周りの友達は普通の中の普通と言っています 私の仲のよい友達が彼と中学の時とても仲がよかったみたいなのですが男女関係なく接するので友達終わりで好きな人には発展しにくいような人らしくモテるとは言えないそうです しかし中学の時に彼からのアタックで付き合った子が1人いたそうです その元カノを私も知っているのですがたくさんの人に元カノが私に雰囲気がそっくりで顔も少し似ていると言います 私自身は全く似ていないと思うのですが元カノと私を間違えそうになったこともあると何人かに言われます それで私の周りは皆、絶対彼は外見は私のことをタイプだと言ってくれていて、頑張れば叶うと でも私には彼を好きになる前に付き合っていた彼がいてその彼とは喧嘩別れをして私にとってよくない噂が流れてしまいました 噂を聞いた人達は私に対してはいい風には見えていないと思います こういう不評な女は付き合う対象に入れますか? 周りに何か言われるのが嫌なので好きになってしまっても付き合いたくないなどの感情はありますか? あと私は文化部で週1の部活なのですが部活は付き合う条件に入りますか? 彼と上手くいくにはどうしたらいいと思いますか?

  • 男子高校生、またはその年齢の子供を持つ方に質問です

    私の友達が、インターネットで知り合った高校生を好きになったと言ってきました。 ただ、その女性の年齢は今年で30…。 あまり人の恋愛をとやかく言うものではありませんが、これはさすがに、応援するにも気がひけてしまって^^; それとも私が偏見持ちすぎなだけで、普通の恋愛と同じ目で見るべきでしょうか? 高校生にとって30歳は恋愛対象になりますか?また、その親として、子供が30歳と付き合っていたらどう感じますか? 見た目は30に見えなく、顔もすごく美人です。(というより、可愛くて幼い) 何かのコミュニティで仲良くなったようなのですが、彼女は相手の顔も知りません、ただ性格がとても好き、との事です。 結婚したいとかじゃなく、ただ一緒にいたいらしいのですが、会ったりするのは止めるべきですよね? その場合なんて言って止めたらいいのかも、教えて下さい…

  • 顔で選ぶ男子について

    主に男性の方にお聞きします。女性の方も、経験等ありましたらぜひ教えて下さい 現在私は高校生で、最近自分の事でも友人間でも片思いや付き合ったりがあったりするのですが 少なくとも周りの男子は「顔で選ぶ」人ばかりで 以前は全然そんなことで選ばなかった仲のいい男友達も顔重視になっていたり 恋愛をするのではなく、彼女を作ることにヤケになっていたり 化粧っ気がない子には散々可愛くないなどと暴言を吐くばかりです そのため、自分や友達に近づいてくる男子が本当に好意を持っているのか、 または興味本位で軽いことをぺらぺら言っているのかわからなくなっています 同級生でも年上の方でも同じような雰囲気で でも本気なんだけどごまかしてしまう人もいると言われ、 もうどう対応しかわせばいいものか慎重になりすぎているのですが どうすればいいのでしょうか? また、結局は顔から入る男性の方が多いのでしょうか? できればたくさんのご意見を伺いたいです 皆さんの考えを聞かせてください

夫の怒りと付き合う方法
このQ&Aのポイント
  • 夫の欠点や失敗に対して自分基準で怒り、正しいことをしても気づかず良いところが見えない夫との付き合い方を知りたい
  • 夫の怒りは頻度こそ少ないが、暴言や耳を貸さない態度が気になる。ただし、夫と離れることができない状況にある
  • 夫の怒りに対処する方法や付き合い方をアドバイスしてほしい
回答を見る