• ベストアンサー

男子高生の方に質問です。

あたしは今 高2です。 顔はそこそこで、普通の女です。 最近、あたしの周りの友人に彼氏がいるそうです。 あたしは恋愛経験0です。 そこで、質問です。 高校生から恋愛をするのって、早いんですか、遅いんですか? 高校生から恋愛はするべきなんですか? あたしは、しなくても良いのでは?と思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naito50
回答No.2

僕は現在高1ですが初めて誰かと付き合ったのは中3の最後のほうです 好きな人と今まで会えなかった。出会えてもうまく伝えられなかったなど人それぞれです 決して遅くは無いと思います

その他の回答 (3)

• sinji081
回答No.4

再びNo.1です。 恋愛したいって気持ちがあるのはわかりました。 ただ、恋愛するために人を好きになるのではなく、 人を好きになったから恋愛をするって感じでいて下さい。 人を知ろうとすることは大切ですが、ちゃんと見極めてからじゃないと後悔しますからね。がんばって!!

回答No.3

好きな人ができたらすればよいし、 いなかったら、他のことをすればいいのでは? 時期を決めて、期限を切ってしなければならないのは、就職活動と婚活です。好きな人を作る作らないは期限をきって義務的にする必要はないような気がする。

• sinji081
回答No.1

最後の一文 「あたしは、しなくても良いのでは?と思うのですが。」 が全てだと思います。 自分の意志を大切にして恋愛すればいいと思います。 恋愛は自然にしたいと思えばすればいいものであり、無理にしようとするとすぐに別れてしまうものですから。。。

noname#89641
質問者

補足

そうなんですかねぇ・・・? あたしは、質問スペースの最後に、確かにそう言いましたが、 やはり、彼氏ほしい」なんてことも、思ったりします。 しかも、あたしは女子校に通っていますし、出逢いみたいなのはつくりづらいと思うんです。 割合的に言うと、 一人でも良い:30%,彼氏ほしい:70% って感じなんです。