• 締切済み

目のかきすぎで、白目がゼリー状に…

kobutasandayoの回答

回答No.1

私も、花粉症で目をかきすぎて、よく目がゼリー状になってしまいます。かきだすとよけいかゆくなって、とまらなくなりますが、冷たいタオルをあてたりしてしばらくするとおさまります。ゼリーもおさまってくるはずです。目薬を処方してもらうのがベストです。花粉症がおさまるまであと少し、がんばりましょう。気休めかもしれませんが、ちまたで話題のグアバ茶や甜茶、飲まないよりはましですよ。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答を拝見して、ホッとしました。 甜茶の話は聞いたことがありますが、グアバ茶もなんですね~。 どちらも飲んだことないのです…。不味そうで。 とか言ってる場合ではないですね。 緑茶やウーロン茶は毎日飲みますが、効果はないようですね。 ありがとうございました。