• 締切済み

ロードスターNCの負圧ホースについて

バキューム計に取り付ける負圧ホースの位置を知っている方、教えて下さい。 (平成18年 ロードスター NCEC) 車の知識があまりないので、出来れば写真で解説お願いします。

みんなの回答

回答No.4

>>スロットルバルブもサージタンクもどれかわらないレベルです。  バキュームゲージを取り付けても実用的に役に立つとは(照明が付いて、ピョコピョコ動いていれば、アクセサリーにはなると思います)思われないので、取付をあきらめるか、専門の業者(量販店は、お勧めしません。ショップとか、デイラーで)に取り付けてもらうことをお勧めします。  的外れな配管をちょん切って、エンジンを壊したのでは本末転倒です。  

minime1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディーラーに聞きに行くことにしました。

回答No.3

スロットルバルブと、エンジンの間の配管なら、どれから分岐して取っても同じです。

minime1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディーラーに聞きに行くことにしました。

• rgm79quel
回答No.2

ものすごく簡単な話なので それがわからないようでしたら ご自分の判断で付けるのはお辞め頂く方が良いとは思います… が、負圧ホースの位置を確認するだけならば 常々お世話になられている工場さんでお尋ね頂くと良いでしょう。 本当に簡単なことなので 取る付けまで含めて無料だと思います。 それがベストオブベストな方策だと思います。

minime1
質問者

お礼

• santana-3
回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/userid/407700/car/321588/561901/note.aspx スロットルバルブの上方にあるパイプかな。 http://hikaru.tea-nifty.com/robo/images/2006/20060720_imp2_egroom.jpg この写真だと、スロットルバルブからサージタンクに行く手前の、やはり上方にあるパイプだね。

minime1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NCの写真はないでしょうか? スロットルバルブもサージタンクもどれかわらないレベルです。