• 締切済み

英語 歌詞

英語で歌詞を作成したいのですが、よくある翻訳サイトではうまく変換できません。どなたかいい方法、またはいいサイトなどご存知ないでしょうか?

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

セリフとかを完全理解した後で英語字幕で英語の映画見ると、色んな言い回しが分かって面白いと思うよ。(日本語字幕と英語字幕の両方が同時に表示出来ればなお良い。)

aitofuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに洋画見てると、『あ、面白い言い回しだな。』ってのがよくあるんですけど見終わっちゃうとすっかりわすれちゃうんですよね。 今はDVDでチャプターで区切ってみられるので、試してみたいと思います。 ありがとうございした。

関連するQ&A

  • 英語で歌詞

    英語で歌詞を作成したいのですが翻訳サイトなどで翻訳するとどうしてもうまい言い回しをしてくれません。私が打ち込む日本語の言い回しが良くないのかもしれませんが。。。どこかにいいサイト。ご存知ありませんか?

  • 英語の歌詞が読めません。英語にフリガナをふってくれるような機能ってありますか?

    結構歌ってみたい英語の歌は多いです。 でも英語がまったく読めません。 翻訳機能だと日本語に変換されてしまうし・・・・ 辞書で1単語づつ調べるなんて 気が遠くなってしまいます。 英語の歌詞をコピペして 変換すると、その英語の読み方(発音)が フリガナのようになってしまうような機能は 無いのでしょうか?

  • 英語の歌詞が書ける方。

    趣味で音楽をやっているものです。 以前作った日本語歌詞の曲を全英語歌詞にしたいのですが、 自分の英語力が非常に情けない実力のため困っています。 そこで、英語の歌詞を書くときに注意するポイントや コツのようなものがありましたら、ぜひ教えていただければと思います。 また、歌詞の翻訳者さんを見つけられるサイトなどありましたら、 ぜひ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語の歌詞の意味を知りたいのですが?

    英語の歌詞の意味を知りたいのですが、こういうときはどうしたらよいでしょうか?無料で利用できる翻訳サイトとかありますか?ここで質問したらいけないんですよね? 以上よろしく御願いします。

  • 英語の歌詞

    英語の歌詞を書いてみたいのですが、書き方や参考になることが載っているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 洋楽の歌詞の内容が翻訳されているサイトをさがしています。

    HIPHOPが好きなのですが、歌詞の意味がすごく気になります。英語が苦手なので翻訳も難しく困っています。どなたか、洋楽の歌詞の内容が翻訳されているサイトをご存知の方が居られたら教えてください。

  • 日本語の歌詞を英語に

    こんばんは\(o⌒∇⌒o)/ 私は、英語の聞き取りも苦手なのですが 文章の書き取り等も苦手なんです>_< 少しでも英語の文章力が付くように 日本語の歌詞を英語に直したら、文章力が付くかな!?と思い、試しに翻訳サイトでやってみたのですが例にあげると 大塚愛さんの「プラネタリウム」の一部分 「行きたいよ 君のところへ   今すぐかけだして 行きたいよ」のように所々 区切りを入れて、翻訳をするのと 「行きたいよ君のところへ今すぐかけだして行きたいよ」と 区切りを入れずに翻訳した場合では 若干英語が違ってきます(>_<)文章的には どちらが正しいのでしょうか>_<?? あくまで個人的なものなので、著作権等は侵害していないと思います。 英語の翻訳が全然分からないので アドバイス頂けると助かります^-^

  • JAZZの英語歌詞の翻訳

    アーティスト名や曲名からJAZZやポップス、ロックのスタンダード曲の英語の歌詞を調べたい。 そして、それを日本語に翻訳したものがどこかのホームページにありませんでしょうか?又無ければ翻訳ソフト(無料はありますか?)で翻訳したいのですが、その方法を教えてください。

  • ミュージカル「cats」 英語歌詞について

    キャッツのDVDを購入したのですが、英語の歌詞カードがついていると思いきや、ついていませんでした。 どこかの歌詞を特集しているようなサイトで、キャッツの歌詞が載っているところをご存知ありませんか。 調べ方はご存知ないですか。

  • 尾崎豊の"I love you"の英語版の歌詞

    世界各国の外国語に翻訳されて歌われていると聞いたので、「尾崎豊 "I love you" 翻訳 英語」でgoogle を使いましたが、英語の歌詞はhit しませんでした。 英語の歌詞があるサイトを教えてください。英会話カフェで歌ってみたいと考えていますので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう