• 締切済み

古い車両のマルチファンクションメーター

90マーク2 ターボです。 ターボ車は街乗りでも水温が90度くらいと厳しいと聞きました。 なので管理したいのですが、旧車両のためブリッツや、トラストなどのデジタルで色々表示できる商品がありません。 もしデジタルで色々な情報が得られる商品がありましたら、ご教授ください。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

??エンジンの設計温度は85~90度ですから 90度ですと水温は完璧に基準値で保たれている状態です。 ファンの作動も90度からです。 逆に90度まで上がってくれないと オーバークールでエンジン不調となります。 ODBではないので最近のツールは使えないですね、 ただ、使えたところでコントロールユニットに入っている数値を表示するだけの事なので そんなにたいそうなモノではありません。 普通に水温計を後付け頂いて良いのではないでしょうか?