• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水温計・電圧計・吸気温計・・・・などについて

こんにちは 水温計が無く低温時にランプ点灯で温度上昇するとランプ消灯するタイプです。 これまで乗ってきた車はすべて水温計が付いていましたから、車購入時にディラーにて簡易式のアナログ計を取り付けていただきました。 しかし最近この計器が壊れたようで、全くメーターが動きません。 これを機会に、デジタル式の計器を購入しようと検討しています。 色々なメーカーから、車両診断コネクターに繋ぐ商品が発売されていますから、高価商品ですが思い切ってこのタイプを購入しようと思っています。 水温計の他に、バッテリーの電圧もチェックしたいです。 それとエアクリをキノコ型に変更してるから、吸気温もチェックしたいですね。 実際に上記内容を表示できるデジタル式の計器を装着されてる方にお聞きします。 装着されて良かったと感じられた商品がありましたら、その商品を教えていただけませんか? 回答、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数341
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

車種が判りませんが、こんなのもあります。 http://www.techtom.co.jp/cmx100.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答有難う御座います。 すみません書き忘れていました。 トヨタ車なんです。 対応が無いのかな? コンパクトで面白そうですね!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • alturbo
  • ベストアンサー率28% (11/38)

ブリッツから診断コネクターに繋いで見れる商品があります。 参考までにURLを乗せておきますので。 http://www.blitz.co.jp/products/electonic/iColor_series/r-vit_icolor.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答有難う御座います。 知人がR-VIT/R-FITを装着してるから検討はしてますが、高価のため悩んでします。 紹介していただいたカラータイプは本当にいいですね! 他の知人にはト○ラスト製を勧められています。 これもカラータイプのようです。 本心は知人達が装着していない物で、内容も劣らない物を探してるんです。

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

デフィーリンクを使用してます。 コントローラーにメーターはマルチ接続されます。 http://www.omorimeter.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答有難う御座います。 初めて拝見しました。 参考にさせていただきます。