• 締切済み

ZEN、もしくは携帯プレーヤー全般の操作に詳しい方、ぜひお教えください

ZEN-Xfiの32GBです。 (1)PCでフォルダに入っていたファイルはフォルダごとアップロードされるようですが (PCで「A」フォルダに入っていたファイルはZENでも「A」フォルダに入る)、 ZEN単体でファイルを別のフォルダに移動させることはできますか? また、本体ではなくてSDカード内データの場合はどうでしょうか。 (2)ZEN単体で、ミュージックやビデオにフォルダの作成はできますか? (3)ZENにアップしたファイルは、PCにダウンロードというか、コピーできますか? (4)SDカードにデータを入れる場合、音楽や動画ファイルが同じ階層に混同していても、 ZENでは別々に認識してくれるのでしょうか?(当たり前ですか?) 音楽と動画は別フォルダに入れておくなどの操作は必要なのでしょうか? 素人質問ですみません。 (1)と(2)は、ZEN単体ではできなくても「CreativeCentral」を使えば可能だとか、それさえなくても、 例えばエクスプローラでできるとかありましたらお教えください。 ただ、ZENのデータの取り扱いをエクスプローラでやっていたらZENの調子が悪くなって(電源が入らなくなったり) 修理に出した事があるので、原因はそれとは関係ないのかもしれませんが、 なんとなくエクスプローラで扱うのは怖くなってしまいました。すみません、蛇足です。 どうかどうかお助けください。 回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• koko_u_u
回答No.1

>ZEN単体でファイルを別のフォルダに移動させることはできますか? できません >また、本体ではなくてSDカード内データの場合はどうでしょうか。 SDカードの内容を「すべてインポート」なる操作はできますが、試したことはない。 >ZEN単体で、ミュージックやビデオにフォルダの作成はできますか? できません。 >ZENにアップしたファイルは、PCにダウンロードというか、コピーできますか? できます。 >SDカードにデータを入れる場合、音楽や動画ファイルが同じ階層に混同していても、 >ZENでは別々に認識してくれるのでしょうか? 普通のフォルダに入ったファイルとして見えるだけです。 >(1)と(2)は、ZEN単体ではできなくても「CreativeCentral」を使えば可能だとか Creative Centrale も使ったことない。 >なんとなくエクスプローラで扱うのは怖くなってしまいました 楽曲ファイルは WindowsMediaPlayer で転送している。 ビデオはエクスプローラでコピー。 ちょいちょい反応がなくなるが、そういう時はリセットボタンを押す。 そういう機器なんです。