• 締切済み

携帯で撮った動画を観るには

携帯で撮った動画をメモリーカードにエクスポートして、パソコン(WindowsXP)で観ようとしたら「このファイルを開けません。このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。」と出たのですが、意味がよくわかりません。どうしたら観れるか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

動画に対応した再生ソフトがインストールされていないのが原因です。 QuickTimeあたりを入れると対応できる場合が多いようです。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

jvrj69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#110201
noname#110201
回答No.1

どんなファイル、つまりファイルの拡張子くらいは書いてもらわないと、どういう動画なのかわかりません。 とりあえず、クイックタイムを試しにインストールしてみたらどうでしょう。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

jvrj69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。