• ベストアンサー

TubePlayerで保存した動画の見方

TubePlayerで保存した動画をマイビデオにためていて、 見ようとダブルクリックしたら(WindowsのXPです) 「このファイルを開けません。 このファイルを開くには、作成元のプログラムが必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください」 というのが出てきました。ずっと前にも同じことがありまして、 色々選んでみたのですが開けられませんでした。 どうしたら問題なく見られるようになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.2

#1です。 まぁ、どれでも良いような気もするんですけど、 私はGOM Playerをお勧めですね。 これで見れない動画なし(今のところ)

mayuri1972
質問者

お礼

こんばんは。再び書き込みありがとうございます。 GOM Playerは以前使っていたのですが、早い時期にトラブルを起こしてしまったので避けているんですよ、、。 ここで散々質問して、色々と教えていただいたのですが解決しなかったし。。 適当に選んでみます。ちゃんと使えるかどうか不安ですが。

その他の回答 (1)

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

○以前は見れたが最近見れなくなった。 ※flvをサポートするプレーヤーをアンインストールしたか、  あるいは、なんらかの理由で関連付けが解除された。 ○以前から見れない。 ※flvをサポートするプレーヤーをインストールする。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 以前から見れない方なんです。今検索したところ、 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flv_flashplayer/flv_flashplayer.html ここがひっかかりました。どれが良いのかイマイチわかりません、、。 どれでもいいもんなのでしょうか?

関連するQ&A

  • TubeplayerとGOMについて初歩的質問。

    Youtubeの動画を保存して観たくてTubeplayerとGOMPLAYERを ダウンロードしました。しかし動画を保存してクリックすると 「このファイルを開けません。このファイルを開くには、作成元の プログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを 検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で 選択してください。」という表記が出て観ることができません。 そのファイルはDATファイルというものになってます。 友人から受け取った動画ファイル(FLV/MP4)はGOMで普通に 観ることができました。 どうやったら通常のFLV/MP4ファイルで落とせるのでしょうか? 何かソフトの関連付けとか設定の問題なのでしょうか? 同じような質問が他にもあったのですが、よくわからなかったので ご解答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • TubePlayerでYoutubeの動画が保存できない

    TubePlayer ver.1.96 Smiledownloader ver.1.07 上記のツールでYoutubeの動画を検索して”この動画を保存する”を クリックすると、Smiledownloaderは起動するのですが”データの取得に失敗しました。”とエラーが出て保存できません。 TubePlayerのツール連動内の設定はしたのですが、それ以外にやることはありますか? どなたかわかる方お教え願えませんでしょうか。

  • TubePlayerで保存できなくなりました

    TubePlayer(チューブプレイヤー)Version 2.15を使用してYouTube動画を見ていたんです。必要に応じて、上部ツールバーの所に有る、「保存」アイコンをクリックしてPC内のHDDに保存していました。 今までは何の問題も無く保存できていたし、保存した動画(拡張子はflv)も、akjBetas(ベタス)と言うソフトで再生して見ていました。 それが、先日、突然、TubePlayerで保存できなくなったのです。 保存のアイコンをクリックしても、保存完了までの表示が0%のままで、まったく保存進行しない状態。 最新バージョンのVersion 2.16を新たにインストールしてみましたが、こちらも、保存機能が機能しない状態でした。 動画の検索&閲覧などは問題なくできているのですが、保存が機能しません。どのような原因があるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • office2000で作ったファイルを保存開けない

    office2000で作ったファイルをデスクトップに 保存しました。 保存はできます。 アイコンはエクセルではなく真っ白の紙のアイコンです。 ダブルクリックすると、「このファイルを開けません このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。 インターネットで自動的に検索するか、またはコンピュータに インストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください」 の表示がでます。 このファイルを他のPCに保存したら普通に開けました。 ちなみに私が使っているオフィスは、10年ほど前に友人から もらったcopyのcdrom です。 原因はそれでしょうか?

  • このファイルを開くには作成元のプログラムが必要

    無料配布のテンプレートをダウンロードし、開こうとしたら 「このファイルを開けません このファイルを開くには作成元のプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、コンピューターにある一覧から手動で選択してください」 と表示されました。 ダウンロードしたファイルの拡張子はlzh os xp です。 xpはダブルクリックしただけで開けるのではないのでしょうか。 もしくは、解凍ソフトをダウンロードすれば直ぐに 使えるのでしょうか。 フロッピーに保存してあるから悪いのでしょうか。 初心者ゆえ、サルでも解る説明だとありがたいです。

  • 携帯で撮った動画を観るには

    携帯で撮った動画をメモリーカードにエクスポートして、パソコン(WindowsXP)で観ようとしたら「このファイルを開けません。このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。」と出たのですが、意味がよくわかりません。どうしたら観れるか教えてください。宜しくお願いします。

  • ソフトがダウンロードできません

    無料のソフト(Ozawa Ken)などをダウンロードするときに、 デスクトップに保存はできるのですが、ファイルをダブルクリックしたときに、 「ファイルを開けません」「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにあるプログラム一覧から手動で選択してください」というのがでてきて、 動作を選択してもMicrosoft Windows File Associations のページがでてくるだけでどうにもなりません。 どうやったらダウンロードできるのか教えてください

  • 添付ファイルを保存できません

    Eメールで送られてきたメールに画像が添付されていることがあります。 そのとき、Outlook Express内で画像を開いてみることはできるのですが その画像の上で右クリックして「画像を保存」するとします。 だいたい、My pictureフォルダに保存しているのですがあとでフォルダから ファイルを開こうとすると このファイルを開けません このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータ にあるプログラム一覧から手動で選択してください。 とのウィンドウがでます。どういうことだかさっぱり分かりません。 どなたか解決法を教えていただけるとありがたいです。

  • アプリケーションソフトが立ち上がらなくなりました

    デスクトップ上のアイコンが、変わってしまい、名前の後ろに.lnkがついて(例えば、outlookexpress.lnkなど)ダブルクリックしても立ち上がらなくなりました。エラーメッセージは「このファイルを開くには、作成元のプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください」と出ます。何が原因でしょうか?

  • ホルダーの中に勝手に「hsicon.stg」というファイルができた

    マイピクチャー・マイビデオにフォルダーを作りファイルを作成したらなぜか「hsicon.stg」というファイルができた。 このファイルを開こうとすると 「Windowsダイアログ」に 「このファイルは開けません。このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、又はコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。等」 と表示されます。 このファイルは何ですか? 削除しても問題ありませんか