PandoraTVの保存方法

このQ&Aのポイント
  • PandoraTVの動画保存方法が分からない場合、パソコンに保存していつでも楽しむことができるので、教えてください。
  • PandoraTVで視聴できる動画は、いつでも見れるもの、時間帯によって見れたり見れなかったりするもの、全く見れないものに分けられます。特に、時間帯によって見れない動画は注意が必要です。
  • パソコンに保存したい動画をダウンロードする際には、動画ダウンロード保存支援ツールを使用します。ただし、使っているパソコンの環境によっては、正しく開くことができない場合があります。そのため、保存方法を調べている方は、パソコンの環境を確認し、適切な方法を選ぶ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PandoraTVの保存の仕方

はじめまして。数日前にPandoraTVというものを知り、夢中になって見ています。 そこでいろいろな動画を見たのですが 1、いつでも見れる動画(2割くらい) 2、見れたり見れなかったりする動画(7割くらい) 3、1回も見れない動画(1割くらい) があります。 2の見れたり見れなかったりする動画というのは、時間帯によって見れたり見れなかったり・・という感じです。 具体的にいうと、今まではずっと見れていたのですが、今日(24日)の朝~夜まで見れませんでした。 今(深夜)はまた見れるようになりました。 見れない時は、PandoraTVというロゴの周りを、マルがぐるぐる回っていて、4分後くらいに自動的に次の動画にいく・・という感じです。 なので、どうしても見たいものはパソコンに保存しようと思っていて、やり方を調べているのですが、全くうまくできません。 動画ダウンロード保存支援ツールというのを使い、1時間くらいかけてダウンロードしたのですが、イザ見ようとすると「このファイルを開けません。このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにあるプログラム一覧から手動で選択してください」になります。 使っているパソコンはwindowsXPで、パソコンはネットサーフィン程度しかできません・・。 動画が見れるうちに、パソコンに保存していつでも楽しみたいので、方法がわかる方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確認 ・右クリックして保存したか ・拡張子はflvか ・↑であれば、ファイルを右クリック>プログラムを指定して実行>GOM Player GOM Playerは使っていないのですが、当方の環境(MPC/Mega Codec Pack)では正常に視聴可能であることを確認しました。

aya777love
質問者

お礼

できました!!! 夜中なのにありがとうございました~

その他の回答 (1)

回答No.1
aya777love
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! こちらのサイトで保存はできたんですけど、動画が見れません。 GOM Playerという無料のツールもダウンロードしたのですが・・