• ベストアンサー

引き出しの中の臭い

ム○ューダのような防腐剤・防虫剤は閉めっぱなしの引き出しの中にいれるものですか? 一日一回は開ける引き出し(タオルや衣類をいれています)の中がこもったような臭いがして困っています。 脱臭剤や、ム○ューダのようなものを入れて効果はありますか? ちなみにその引き出しはクローゼットの中に入っているものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denit
回答No.2

防虫剤で臭いはとれません。 というか、防虫剤の臭いが少なからず付きます。 定期的に引き出しを開けて空気の入れ替えをするとか、衣服をローテーション する等して空気を入れ替えるのがよいのではないでしょうか。 いわゆる防臭剤を入れれば、多少なりとも効果があると思いますが、 ひっくり返すと水分が出る=衣服が濡れるようなものはやめた方が よいと思います。

aiko1353
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度衣類を全部出して引き出しを消毒してみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#88019
noname#88019
回答No.3

引き出しやタンスの中に新品の石鹸を開封して入れておくと いつも洗いたての匂いがして気持ち良いですよ。

aiko1353
質問者

お礼

回答ありがとうございました! それは思いつきませんでした! 良いですね☆今度やってみます^^

回答No.1

その引出し自体がカビていたりしませんか? もしくはその中の数枚が生乾きで異臭を放っているのではないでしょうか? クローゼットの中に除湿剤を置いてみたり、引出しを綺麗に拭いて日光消毒してみてはいかがですか? 私はちょっと潔癖症なので洋服を入れ替えたりするたびにアルコールで拭いて(プラスチック製)乾かしてから洋服をしまっています。 防虫剤は引き出しの大きさにもよりますが1~2個いれたほうがいいとおもいます。 あとクローゼット用の引っ掛けるタイプの防虫剤がありますのでそれで対応して様子をみてみたらどうでしょうか?

aiko1353
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私ももしかして生乾きが原因かもとは思っていました。 一度全部だして消毒しようと思います!