スピーカ片方から音が出ない(US仕様?120v60hz

このQ&Aのポイント
  • JBLのspyroスピーカーで、右側から音が出ない問題が発生しています。
  • 日本未発売のアメリカ仕様であり、電圧関係の問題が原因と考えられます。
  • 問い合わせ先や対応については、JBLに連絡して確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカ片方から音が出ない(US仕様?120v60hz

JBLのspyroです。 http://www.harman-multimedia.jp/products/lcr/spyro/ スピーカの右側(「+-」が付いている方)から音が出ません。デザインが気に入ってネットオークションから買いましたが、日本未発売のアメリカ仕様でした。 新品で購入、セロファンやビニールなどもきれいなまま張り付いていたので、本当に未開封だと思います。 左側、ウーファからは音はちゃんと出てくれます。 右側は、音は出ませんが、スピーカーについている「+-」で音量調整は出来ます。また、無音でも耳を当てると「ジ・ジ・ジ・・・」と小さく泣いているので、やっぱり電圧関係なのかな?と思いました。 付いてきたアダプタには input 100v-220v 50/60hz 1.2A output+18v---2.5Aとありました。 電源ではなく、アンプ内部仕様が違うためにこういう症状なのでしょうか? 箱には120v/60hzのシールが張られてました・・・。 こういった症状は、JBLのどちらに、問い合わせればいいのでしょうか? また、対応してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

http://www.harman-multimedia.jp/support/faq/spyro.html まず接続を確認してください。 PC以外にテレビなどのAV機器かiPodなどをアナログ接続してみてください。 それらで正しく接続できているのに症状が変わらない場合はサポートに問い合わせてみるといいでしょう。 保証書がついているのなら対応してくれると思いますが。

anima_jump
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ほかPC、iPod等に繋いでみても同じ症状です。 保証書カード、付いてますが全部英語です。 サポート問い合わせてみます・・・。

関連するQ&A

  • 120V60Hz仕様電磁ポンプ

    120V60Hz仕様の電磁ポンプを 100V50Hz地域で使用しています。 よくポンプが作動不良になります。 (作動音はするが、吸い込まない) 電磁ポンプは60Hz仕様を50Hz地域で使用すると 作動不良やポンプの故障原因になるのでしょうか?

  • 200Vを仕様を208V仕様にするには

    国内仕様の油圧シリンダ・ポンプを積んだ装置(200V・3φ50Hz/20A)を アメリカ(208V/60Hz)に輸出し、立ち上げます。 どの方法が最適でしょうか? また諸注意いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スピーカー片方だけ音が出なくなってしまった

    MacOSXで音楽ソフトを使っているのですが、外部機器のスピーカの右側だけがどうも調子が悪く音が途切れたりしていて、ついには音を出してくれなくなりました…。 スピーカーはYAMAHA:MSP3 ミキサーはBEHRINGER:MX602A ※両方とも4年前くらいに購入しました スピーカーとミキサーをケーブルでつないでいる状態です。ケーブルを抜き差ししたり先っちょの銀色部分をティッシュで拭いたりしてみますが、鳴りません。たま~に一瞬音が出ますがほんと一瞬…。 それから、音楽ソフトの音もiTunes等の音も普通のコンポのLINEで聞く事も出来ていたのに(コンポのスピーカーでも聞ける)、それも出来なくなりました。なので、スピーカーか、ケーブルのどちらかが原因なのではないかと思うのですが、どうすれば良いでしょうか?寿命でしょうか?本当に困っています。どなたか解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PCのスピーカーの片方から音がでなくなります

    win7 home 64bitを使用しています 最初は普通に音がでているのですが、突然たまに右側のスピーカーから音がでなくなります 再起動すると100%直ります サウンドボードはありません ボリュームコントロールオプションをいじっても、治りません また、動作の確認をしてもやはり片方からは音がでなくなります スピーカーの故障だとおもって、新しいスピーカーを購入したのですが、症状は同じでした 直す方法を教えてください また、アドバイスするために足りていない情報があればご指摘ください

  • ひとつのスピーカーから音をだす

    現在三菱のMDT242WGというモニタを使用しています。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg/index.htm そしてパソコンをDVI接続にて使用し、パソコン本体側から単体スピーカーに接続しております スピーカーhttp://www.harman-multimedia.jp/products/lcr/soundsticks2/index.html もうひとつはHDMIを介して地デジチューナーを接続し、モニタのスピーカーから音をだしています。 地デジチューナーhttp://www.dxantenna.co.jp/newpro/07/dir510.html モニタのスピーカーは非常に音質が悪く使用したくありません。 だからといってこれ以上スピーカーを増やすことはできません。 またプレステ3(HDMI)やXBOX360(コンポーネント)の接続も考えています。 現状にあるものでひとつのスピーカー(harman/Kardon)から出すにはどういう方法が考えられるのでしょうか? さすがに現状あるものだけでは抜き差しで使うしかないと思うので、どういうものを買えばいいのか、どういう方法があるのか教えていただいたら助かります。 さまざまな方法の提案があると助かります。 勝手な予想ですと (1)モニタに光デジタル出力があるので光デジタル対応のスピーカーを購入する方法。 (2)赤白の音声のケーブルの変換機?でもこれだとPS3とXBOXは・・配線がややこしくなり、配線が多くなる?

  • スピーカーの片方からしか音が出ません><

    タイトルの通り、音が片方のスピーカーからしか出ないことが頻繁に起こるようになりました。 このサイトを見て、 (1)スピーカー側の問題 (2)PC側の問題 の二つあることがわかり、まずはMDプレイヤーに繋いでみたところ、 音楽以外に「サーッ」という音が聴こえるのが気になりますが とりあえず両方から聴こえるのでスピーカーには問題はないようです。 このことから恐らくPC側に問題があるのでしょうが… PC側に問題がある場合はどう対処すればいいのでしょうか? PC環境は windows xp(sp2) マザーボード:ECS 915P-A v1.1(Intel 915P) サウンドはオンボードです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • スピーカー再生で片方からしか聞こえなくなる

    お世話様です。 PCを起動して最初のうちは何の問題もなく再生されるのですが、時間が経つと(こちらから何の操作をしなくても)突然左側からしか音が出なくなります。出なくなる前にはプツプツッというノイズのようなものが右側に走るようになり、直後無音に、といった具合です。PC再起動かスピーカーとPCのジャックを着け外しすると直りますがまた時間経過で無音になります。 ただしヘッドホンを利用している場合は時間が経ってもまったくこのような現象は起きません。あくまでも普通にスピーカー再生している時のみ発生しているようです。 また、MP3ファイルなどをPCに取り込んでからiPodなど他の機器に入れた場合も通常にステレオ再生されます。その際はヘッドホン、スピーカーの両方を試しましたがまったく問題はありませんでした。動画、DVD等も同じです。単純にPCでのスピーカー再生ができなくなっているというだけのようです。 PCとスピーカーはリヤパネルジャックで取り付けており、PCの付属品ではなく外付けタイプのスピーカーです。PCにはサウンドデバイス自体はあるのですが外付けスピーカーをつけなければ通常再生はできないらしいというわけで急遽昨年購入したものです。当初の頃はもちろん普通に左右から音が出ていましたが、主にヘッドホンを利用していたためにいつ頃からこのような状態になったのかは分かりません。 サウンドドライバの更新も試しましたが最新版であるという表示でした。 詳しいPCとスピーカーのスペックは以下です。 --- PC、スペック  メーカー:NEC、OS:WindowsVista (http://www.express.nec.co.jp/products/mate/spec/ma.html#matej) ←の「MJ18X/A-6」 スピーカー  ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム(http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-75/) ←の「MS-75CH」 他、必要な情報ありましたらお願いします。

  • スピーカーから音が・・・

    先日までは普通に音が出ていたのですが、 帰宅して電源を入れてみると 左側からしか音が出なくなってしましました。 右側とウーファーからは 全く音が出ないのです。 バランス等を見てみましたが、 何もおかしいところが 見当たりません。 PCは素人なので、何か変な設定でもいじったのかと思い みなさんに相談してみることにしました。 ヘッドフォンをすれば きちんと音は聞こえるのですが・・・ スピーカーは DELL A525 ステレオスピーカー という種類です。 購入してから、ちょうど1年位経っています。 壊れてしまったんでしょうか? 何か気になるところがありましたら 是非 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片方のターンテーブルの時のみ片方のスピーカーから音が聴こえない

    Google等を使って検索してみても、いまいち解決法が見つからないのでこちらで質問させていただきます。 Technics SL-1200 MK5 x2 Technics Audio Mixer SH-EX1200 を使っています。 【症状】 クロスフェーダーをA側に持ってきたとき(Aを再生しているとき)には何の問題もなく左右のスピーカーから音が流れているのですが、B側を再生したときに、片方からしか聴こえなくなります。 よろしくお願いします。

  • 気温が低いと片方のスピーカーから音が出ません

    よろしくお願いします。H7 三菱ミニカ H31A 4A30 MT です。キャブかECIか分かりません。 走行距離は76000kmくらいです。 外気温が低いと、運転席側のスピーカーから音が出ません。 運転してしばらくすると、いつのまにか音が出てることがあります。 すごく寒い日は、そのままいつまでたっても音が出ないこともあります。 暖かい日は、最初からちゃんと音が出たりします。 純正のオーディオがついていた時から同じ状態で、 社外品に交換しましたが、特に変化はありませんでした。 オーディオの音量を上げ下げしても、音が出る出ないに影響しない気がします。 あと、助手席側のスピーカーと入れ替えてみましたが、症状は変わりませんでした。 テスターなどがないので目視だけですが、スピーカーにくっついていた端子は 特に左右で状態に違いがないと思います。 バッテリーを新品に交換したのですが、 交換前と比べると音が出る確率が少し上がった気はします。 純正よりひとつ大きい?40B19Rがもともと付いていて、新品も同じサイズにしました。 オーディオ以外にはシガーソケット給電のPNDがつけていますが、 取り外しても特に変化ありません。PND自体は正常に充電されます。 ヘッドランプをつけると若干エンジン回転数が上がりますが、 ちらつきなどはありません。(ランプは純正新品です) 室内灯なども特に暗くなったりはしません。 他に特に電気を使う後付品は使っていません。 運転席側のドアが閉まりにくいので、配線不良かと思い、 音が出ている状態で、ドアを開けたときに隙間から見える黒いチューブを 指でうにうに押してしてみましたが、特に変化はありませんでした。 水温計の表示は、一応暖かい日には真ん中くらいまで上昇しますが、 寒い日にバイパスなどを走行していると、一番低いところに収まったままです。 サーモスタットはいつ交換したか分かりません。 ちなみに寒くて雨の降っている日に、曇り止めとしてエアコンをつけると エンストしたりするのですが、何か関係あるでしょうか。 (アクセルが重くなります、エアコンを止めたあとも少し症状が残ります) エアクリーナーはそんなに汚れていませんでした。 プラグはいつ交換したか分からない状態です。 他に何か怪しい場所で、簡単に調べたり、交換できる部品などありますでしょうか? その際必要な道具なども教えていただけると助かります。。。