• ベストアンサー

ラケットの修理について

私の娘が、買ったばかりのソフトテニスのラケット(YONEX)をぶつけて、フレームにひびが入ってしまいました。YONEXのサイトでは『カーボンラケットの修理は受け付けません』とのこと・・・。 修理は不可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AirTri
回答No.2

ソフトテニスではなく、(硬式)テニスの場合、保険に加入していれば、一定期限以内であれば、 無償で交換してくれます。期限はメーカーにより異なり、バボラ社の場合は、購入後半年だった と記憶しています。

junjiueno
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 保険ですか・・。購入店でもそういった話は無かったです。 メーカーにもありませんでした。カーボン製のラケットは保健が必要ですねー。値段が高いのに、衝撃に弱いんですから・・(泣)。

その他の回答 (1)

• Siarea51
回答No.1

基本的にラケットの修理は難しいと思いますね。 部品を交換すれば良いという類のものではないので、どうしても交換(保証の有無は別として)になってしまうと思います。 やはりテニスをやっていると事故でひびが入る(折れることも・・・)のはあり得る事ですが、私の周りの人は買い換えていました。 間もないようですし、一度、購入された店で相談してみては。

junjiueno
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 保証対象外でしたから、やはり買い換えるしかないようです(泣) グラスファイバーのラケットは丈夫だったのですが、カーボンは軽いけど弱いですね・・。