• ベストアンサー

水中撮影プールが使いたいです。

写真作品を作るため水中で撮影をしたいのですが、海や川では服や靴を履いて水中に潜りたい為少し危険な気がします。公共のプールでは服や靴など許可してくれそうにありません。学生が利用できる撮影用のプールはあるのでしょうか?また水中で撮影するいいアイデアはないでしょうか? 知恵をかして頂きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

ダイビング練習用で水族館みたいに側面の壁が透明で水中カメラなど用いずにそのまま普通のカメラで撮影もできるプールが都内にはあります 学生でも規定の使用料を払えば貸してもらえるでしょう

123431
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なるほど、そういった手段があるとは思いもつきませんでした。 自分でも少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

質問者さんの立場になったら、自分なら卒業した小学校、中学校の 先生を訪ねてお願いします。

123431
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。 いろいろアドバイスを頂いたので、ひとつひとつ検討して行きたいと思います。

• amanda97
回答No.1

学校のプールを借りる

123431
質問者

補足

解答ありがとうございます。 やはり学校のプールという案はでてきますよね。 私の学校は所有のプールがないのですが、全く面識のない小学校や中学校でも、交渉次第では貸して頂けるのでしょうか? また借りた経験はありますか?