• ベストアンサー

データ移行のためのケーブルについて

「USBC2-TC18/BK」はXPとVistaのデータ移行のために作られたケーブルだと思いますが、XPとXPのデータ移行の際にも利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.2

はい、可能です。リンクケーブル。2台以上パソコンがある場合は非常に簡単、ただ差し込むだけ、後はアプリの通りにするだけで移動、コピーなど素早く間違いなくできますので大変便利です。 私も欲しいところですが、面倒ですが家庭内LANでなんとかやってます。

yu_uka
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 商品自体には、ViataとVista、XPとVistaのデータ移行に使えるとしか記載がないため不安だったのですが、使えると聞いて安心しました。 常に2台のパソコンを利用していて、データの移行が度々あるので、これから使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• Baka86
回答No.1

USBC2-TC18/BK こんなものを買うのは""勿体無い""と思いますよ。 だって、しょっちゅう使うものではないでしょう。 2台を使うならルーターを入れてLANを組んだほうが便利で安上がり。 お手軽にというなら・・・8G~16GのUSBメモリーが安くなってますしね。 もう少し出せば外付けHDDもあるし・・・後のこと考えて買わねば。