• ベストアンサー
  • 困ってます

LANケーブルでのPCデータ移行

  • 質問No.3988633
  • 閲覧数2581
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (87/119)

LANケーブルでPCを接続して古いPCから新しいPCへデータを移行しようとしているのですが、ネットワークを共有させてデータを取り込もうとする段階で古いPCが新しいPCを認識せず、ファイル名を指定して実行のところで新しいPC名を入力してOKのあとネットワークパスが見つかりませんと表示され先に進めません。
古いPCはソニーのVAIOでOSはXP、新しいPCは富士通FMVでOSはVISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (101/329)

XPからVistaへ
http://support.microsoft.com/kb/931776/ja
それぞれのパソコンに名前をつけ、グループネームをつけなければなりません。
パソコン~パソコンへデーター移動
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=1876202
お引越し方法のいろいろ
http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/5_1.html
LANDISK(RAID付きや、USBプリンターが接続出来る物もある)
http://joshinweb.jp/peripheral/4408.html
お礼コメント
abebe0528

お礼率 73% (87/119)

参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/04 12:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

このあたり参考に
http://121ware.com/enjoy/
お礼コメント
abebe0528

お礼率 73% (87/119)

ありがとうございました!
投稿日時:2008/05/04 12:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 81% (263/321)

見当違いかもしれませんが・・・。
LANケーブルにはストーレート・ケーブルとクロス・ケーブルがあります。
PCと周辺機器との直接接続やHUBに接続する場合はストーレート・ケーブルを
使います(LAN用として通常売られているのがこれ)。
一方、PC同士を直接接続する場合はクロス・ケーブルが必要です。
お礼コメント
abebe0528

お礼率 73% (87/119)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/04 12:33